ムチャしています?

  • 2009.10.02 Friday
  • 18:41
JUGEMテーマ:営業
 車を発進させるとき、
ちょっと強めにアクセルを踏んで、
勢いをつける必要があります。

これは仕事にも言えるかな、と思います。

・新規に事業を立ち上げた
・新しい取り組みを始めた
・新しい部署に配属された
・新しい期が始まった

このような時、思うような成果を出すためには、
スタートダッシュが肝心です。

ものすごいエネルギーを、
一時期、同時に、
大量かつ集中して、
思い切った行動をする。

※行動と入力して公道と変換されてしまうのは不動産屋らしい。

100のエネルギーを半期6ヶ月にかけるなら、
10月50%、残り5ヶ月10%の方が、
まんべんなく、10,15,20,10,15,30よりも、
成果が出ると思う(出るはず)。

初期に50%で飛ばすと、
成果も出て、心にも時間にも余裕が出て、
好循環が生まれる。

調子が出てくると、
10%でもいいという計画であっても、
欲張って20%、30%となってしまう(はず)。

結果、半期が終わってみると、
150%、200%という結果になったりする。

一流と二流の違いは、これを実行できるか、
ついつい、セーブしてしまうか。

※私は後者かもしれません、自戒の意味を込めて。

ただし、人は弱いものです。(実感)

やみくもに、スタートダッシュするぞ、と意気込んでも、
何をしていいのか悩んだり、疲れてしまったり、と、
途中で行き詰まってしまいます。

そこで、週の終わり(例:私なら火曜日)に、
一週間の振り返りと、来週の取り組む課題を、
一人で考える時間を持つことです。

一週間ごとにリセットすることにより、
気分も新たになり、自分自身を整理することができます。

そして、結果には拘らないこと。

がむしゃらなスタートダッシュの結果が、
なかなか現れないと、気力がなくなってきてしまいます。

※ダイエットと一緒ですね。

結果には拘らず、行動にフォーカスをあてること。
行動であれば、自分次第です。

私は、このような時、
神様は見ていてくれるから、
努力はきっと報われる、
報われなければ、神様を恨んでやる、
と、思って、吹っ切ります。

※いちおう、無宗教です。念のため。

[PR]住宅購入実務研究会
日本の不動産・住宅業界を社会に貢献できるように変えていきたいという“志”。同じような“志”を持った方々は他にもたくさんいらっしゃると思います。その方々と一緒に学び、不動産・住宅業界を変えていくのがこの研究会です。


  • 2017.10.16 Monday
  • 18:41
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    運営案内

    会社名:株式会社プレシーク
    免許番号:千葉県知事(7)第10682号
    住所:千葉県柏市酒井根5-2-1
    TEL:04-7176-1611
    http://www.preseek.co.jp/

    中古マンションの購入・売買

    [PR]「中古マンション購入・売却ならプレシークへ」 中古マンションの購入や売却を全面バックアップ、マンション専門情報サイト、仲介手数料の優遇で購入諸費用が安くなります。

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM