びっくりドンキー南柏店(流山市)

  • 2015.12.19 Saturday
  • 13:29
先日、我が家で人気上位のびっくりドンキーに行ってきました。
食べたくなると、誰かが言い出すんです。

ここのハンバーグ、好きです( *´艸`)
高校生のころ、学校の近くにあったので、
帰りに友達とよく行ってました♪

びっくり1

南柏店は比較的空いているイメージです。
松戸の二ツ木にもあって、うちからだとどちらも同じくらいの距離
だと思うのですが、二ツ木は家族連れで、いつも混んでいるイメージ。

ここに来ると私は、
ポテサラパケットディッシュを注文するのですが、 
この日は、ステーキの美味しそうなメニューがあったので、
厚切りサーロインステーキ(220g)を頼んでみました!

びっくり3

 肉厚!!

びっくり4
 
ライスとサラダのセットで、2,036円(税込み) 
ステーキにしては安いです。
安いからか、少しお肉がパサパサしてました(*_*;
いつもの注文すれば良かったーって後悔・・・(>_<)

子供たちはいつもの、

びっくり2

キッズチーズバーグディッシュ(150g)
602円(税込み)です。

ここのハンバーグはワンプレートだから、食べやすくていいです。
キッズといってもハンバーグは150gあるので、
大人のハンバーグと変わりないです。
上の子は食べられるのですが、下の子はいつも全部は食べられず・・・

ぶーちゃんのお子様ランチにしてほしいと毎回思うのですが、
チーズがのっているから、こっちが良いそうで・・・

ぶーちゃんにもチーズをのせてくれー!

この日はデザートも注文!

びっくり5

昔からある、このメリーゴーランドが好きです!
アイスと白玉が美味しいんですよね〜
きて、すぐ食べちゃったので、メニューの写真で失礼します(笑)

びっくり6

今なら冬季限定デザートもやっています!
大人向け?な感じのデザートですね♪

また近々行きまーす!
今度はいつものポテサラパケットディッシュにします(^^♪

[PR]「中古マンション購入・売却ならプレシークへ
中古マンションの購入や売却を全面バックアップ、マンション専門情報サイト、仲介手数料の優遇で購入諸費用が安くなります。

森のマルシェ・ド・ノエル(流山市)

  • 2015.12.14 Monday
  • 15:10
 
毎年恒例「森のマルシェ・ド・ノエル」が開催されます!
スケートリンクも登場しますよ☆
ぜひご家族そろっておでかけください(*´ω`*)
(広報ながれやま No.1410より)
流山おおたかの森駅前でクリスマス&カウントダウン♪
【ながれやまアイスワールド「mo-rink」】
氷のスケートリンク・ながれやまアイスワールドが登場!
期間:12/19〜1/11
時間:10時〜22時(30分入れ替え制)
※最終受付は21時20分
費用:大人(13歳以上)1,200円、子供(4〜12歳)1,000円
※子供同伴の場合は大人も1,000円
※未就学児は保護者同伴
【キャンドルクリスマス】
約2,000個のキャンドルの灯りが、流山おおたかの森駅を
優しく照らしゆらめく幻想的な世界が広がります!
期間:12/12〜13
時間:17時〜21時(13日は20時まで)
【森のマルシェ・ド・ノエル】
クリスマスにピッタリの食事やカフェ・かわいい雑貨などの
お店が並ぶほか、世界大会での受賞歴もある流山市在住の
万華鏡作家・中里保子さんの万華鏡の映像が投影される
巨大風船「スノー万華鏡バルーン」が設置されます。
フィナーレ(20時頃)は、少し早めの「クリスマス&年末
カウントダウン」を行います。
会場内の「スノー万華鏡バルーン」に何が起きるか注目を♪
日時:12/19 12時〜20時

[PR]「中古マンション購入・売却ならプレシークへ
中古マンションの購入や売却を全面バックアップ、マンション専門情報サイト、仲介手数料の優遇で購入諸費用が安くなります。

麺'sクラブ 流山インター店(ラーメン)

  • 2015.12.04 Friday
  • 15:20
その名を口にだすのを憚ってしまうのはわたしだけではないと思いたい、
「麺'sクラブ」へ行きました。

メンズクラブ (3)

流山インター店です。
チェーン店?!
よそでお見かけしたことはないのですが、
何店舗くらいあるんでしょう?

・・・さがしたらありました。
茨城県・千葉県(この店舗のみ)・栃木県・宮城県にあります。

Σ(`□´/)/

メンズクラブ (2)

こちらのお店は人気店舗らしく、
とても混雑していましたよ。

メンズクラブ (4)

メンズクラブ (5)

メンズクラブ (1)

オーソドックスな味噌ラーメンとチャーハン、
お野菜の餃子(何種類かございます)。
そして、チャーハンについてきたスープ。

メンズクラブ (9)

メンズクラブ (8)

メンズクラブ (7)

メンズクラブ (6)

万人受けする癖のない平均的なお味。

と、感じたのはわたしだけなのか、
ラーメンデータベース上 だと
なんだか低いですよ、評価が。

このみですよね、ラーメンって。

麺'sクラブ 流山インター店
営業時間 11:00〜24:00
年中無休 元旦のみお休み
所在地:千葉県流山市中野久木米ノ台428-2 MAP
電話:0471-53-7760

[PR]「中古マンション購入・売却ならプレシークへ」中古マンションの購入や売却を全面バックアップ、マンション専門情報サイト、仲介手数料の優遇で購入諸費用が安くなります。    

うどん市南柏店(流山市)

  • 2015.11.09 Monday
  • 11:47
JUGEMテーマ:うどん

本格的なさぬきうどんはちょっと苦手だけど、
うどん市のうどんはだいすきです。

うどん市 (2)

うすぐらーい写真ですみません。
お天気が悪かったので・・・ (´;ω;`)

ひさびさに、うどん市へ行きました。
南柏店です。
でも、所在地は流山市です。

最近、ここの近くにあった山田うどんをなぎ倒し(て・・・無い?)、
ますますの繁盛っぷりを見せつけているうどん屋さんです。

うどん市 (10)

うどん市 (9)

うどん市 (8)

うどん市 (6)

お昼はランチがありますよー。

うどん市 (5)

ヮ(゚д゚)ォ!

お子様メニュー。

うどん市 (4)

セットはちょっと多くて無理だわ・・・という少食系な方には単品も。

うどん市 (3)

襖には文字が・・・ありますが、
おそらくこの状態は順番と違うのですよね?
意味が・・・よくわからない・・・。

うどん市 (1)

市天丼セット。
おすすめです。

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
たべたい。。

( ;∀;)

うどん市
住所 〒270-0143 千葉県流山市向小金3-178 
JR常磐線南柏駅東口 徒歩14分 
定休日 無休 
TEL 04-7174-0348 
営業時間 11:00〜21:00

★そろそろ鍋焼きの季節になったようです。 → 記事
こちらでは紙エプロンも貸してくださった筈ですので、
おしゃれなお召し物の時でもガンガンいけます。

[PR]「中古マンション購入・売却ならプレシークへ」中古マンションの購入や売却を全面バックアップ、マンション専門情報サイト、仲介手数料の優遇で購入諸費用が安くなります。 

背脂らーめん宮本(流山市)

  • 2015.11.02 Monday
  • 16:15
JUGEMテーマ:ラーメン
 
10/28オープン!らーめん宮本南柏店へ。

らーめん宮本1
 
この日は冷たい雨が降っていてラーメン日和♪
平日のお昼時は満席。待っているお客様もいました。
が、そこはラーメン屋さん。
回転が早いのでそんなに待たずに入れていましたよ。
あー!!!メニューを撮り忘れました(;・∀・)
HPをご参照下さい。
背脂醤油らーめん750円だったかな・・・?
濃厚なスープに背脂チャッチャ♪
背脂のおかげでスープは冷めにくくとても体が温まりました(*´∀`*)
チャーシューは香ばしくやわらかくて美味しい!

らーめん宮本2
 
背脂味噌らーめん810円。
マイルドで甘さを感じるスープ(だそうです)。
スープが濃いかな?と思われる方は[スープ割り]を
お願いして下さい☆

らーめん宮本3
 
味付き餃子(3ケ)。
餡にしっかり味がついているので柚子胡椒でお召し上がり下さい、
とのこと。
うん!こちらも美味しい(๑´ڡ`๑)

らーめん宮本4
 
このお店、ハズレがなさそうで他のメニューも気になります。
つけ麺とか・・・。
また行きたいな〜♪
背脂らーめん宮本 南柏店】
流山市向小金1丁目453-13 [地図
04-7138-5334
11:00〜22:00

[PR]「中古マンション購入・売却ならプレシークへ」中古マンションの購入や売却を全面バックアップ、マンション専門情報サイト、仲介手数料の優遇で購入諸費用が安くなります。 

プリザードフラワークリスマスアレンジ講習会(流山市)

  • 2015.11.01 Sunday
  • 12:04
流山市の広報より、
クリスマスの飾り(プリザードフラワー)の
作り方教室のお知らせです。

(広報ながれやま NO1406)


文書名 _nagareyama20151101

フラワーコーディネーター・三上久美子さんに、
リースと並ぶ伝統的なクリスマスかざり
「スワッグ」−ドイツ語で「壁飾り」の意−
作りを優しく教えていただきます。

☆日時☆ 11月25日(水)午後13時半〜15時半
☆場所☆ 杜のアトリエ黎明
☆定員☆ 18名(先着順)
☆費用☆ 3,500円(材料費込み)
☆持物☆ ワイヤーが切れるハサミ、ラジオペンチ、メジャー(または定規)
☆申込☆ 一茶双樹記念館に電話かFAX、メールにて
☆連絡先☆ 04-7150-5750(電話とFAX)
☆メール☆ info@issasoju-leimei.com

三上久美子さん主催のフラワースクールホームページ → ここ



ちなみに家では毎年、
クリスマスの時期になると
叔母手作りのトールペイントをドアに掛けます。
40センチ位の大作です。
毎年いろんなトールペイントをいただいていましたが、
最近は飽きたのか、他にあげているのか我が家には「新作」は届きません。

[PR]「中古マンション購入・売却ならプレシークへ」中古マンションの購入や売却を全面バックアップ、マンション専門情報サイト、仲介手数料の優遇で購入諸費用が安くなります。  

利根運河シアターナイト2015(流山市)

  • 2015.10.09 Friday
  • 11:21
JUGEMテーマ:イベント情報

自然豊かな利根運河を、東京理科大学の学生たちが
光と音で演出する【利根運河シアターナイト】
いつもとは違った幻想的な利根運河を見てみませんか?
(広報ながれやま No.1403より)

訪れた方の五感に訴えかけ、忘れられない一夜に
することがテーマ。
今年は利根運河通水125周年にあたり、記念式典も
行われます。

 【利根運河シアターナイト2015】
日時:10/17(土)16:00〜21:00
(記念式典は12:40〜)
※雨天延期 予備日は18(日)・24(土)
場所:運河水辺公園(運河駅下車徒歩3分)[地図
問:利根運河交流館 04-7153-8555 月・火休館

[ワークショップ]
14:00〜16:00 優しい光の竹風鈴灯籠
作品は水辺周辺に飾り、日が暮れてから点灯。
場所:東京理科大学野田キャンパス2号館4階製図室
対象:6歳以上 6歳未満は保護者同伴
定員:先着200人
費用:300円
申し込み:利根運河交流館 04-7153-8555
16:00〜18:00 巨大布アート
環境にやさしい塗料で、大きな白い布に手形をペイント。
18時から運河に浮かべます。
シアターナイトを訪れたどなたでも参加できます。

[水辺のシアター上映(無料)]
水辺に2つのスクリーンを設置。
会場の各所から自由に楽しむことができます。
18:30〜18:50 学生自主製作映画「利根運河シアターナイトメイキング」
18:50〜20:40 映画「ヒックとドラゴン」
20:40〜21:00 学生自主製作映画「最高の昼ご飯」

[くぐり抜けられる!光のオブジェ]
竹を使った大小さまざまなアーチ状の光るオブジェが登場。
見るだけでなくくぐり抜けることもできる大きなものもあり。

[屋外カフェ]
市内の飲食店を中心に約16店舗が出店。

[PR]「中古マンション購入・売却ならプレシークへ」中古マンションの購入や売却を全面バックアップ、マンション専門情報サイト、仲介手数料の優遇で購入諸費用が安くなります。

ピザ工房馬車道 流山店

  • 2015.09.29 Tuesday
  • 14:22
JUGEMテーマ:ピザの食べ比べ

またまた行ってきました、【ピザ工房馬車道 流山店】。

いつもどおり、バラエティピッツァセット1,339円を
注文♪
ピッツァの食べ放題+サラダ+メイン料理+ドリンクバー
ついたひじょ〜にお得なセット(*^_^*)

サラダ。
とてもシンプル。ごく普通のサラダです。

馬車道2

メインはドリア・スパゲッティ・ハンバーグなどから
選ぶことができます。

むきあさりの和風スパゲッティ。

 馬車道3

明太子クリームスパゲッティ。

馬車道4

特製ミートソーススパゲッティ。
たくさんの種類から選べるのは嬉しいですよね♪
みんなでシェアしても良いかと。

馬車道5

ピッツァいろいろ。

馬車道6

この照り焼きチキンが一番のお気に入りです(๑´ڡ`๑)
もしお好みのものがなかなか出てこない場合は
店員さんにお願いしてみましょう!
快く作って持ってきてくださいます。

馬車道7

チーズのピッツァにはテーブルに置いてあるはちみつを
かけていただきます♪
チーズとはちみつのコラボ☆だいすきです(*´ω`*)

馬車道1

そして、最近デザートピッツァが登場!
はやりに乗っかった感・・・w

馬車道8

たまにふと行きたくなるの馬車道。
お近くを通られた際は是非に♪

ピザ工房馬車道 流山店
流山市前ケ崎650-1 [地図] 
04-7170-7601
11:00〜24:00(L.O.23:30)
駐車場あり

[PR]「中古マンション購入・売却ならプレシークへ」中古マンションの購入や売却を全面バックアップ、マンション専門情報サイト、仲介手数料の優遇で購入諸費用が安くなります。

ステーキハウスブロンコビリー柏の葉店

  • 2015.09.27 Sunday
  • 10:38
JUGEMテーマ:ステーキ

いつもは東松戸店に行っていましたが、
我が家からは遠い・・・。
柏の葉にオープンしたということで行ってきました!
ステーキハウスブロンコビリー柏の葉店】 

 ブロンコビリー1

店内はオープンキッチン。
ステーキやハンバーグをジュージュー焼いています。

ブロンコビリー2

ひろびろ122席。
週末は混んでいるので予約をオススメします。
でも明らかに東松戸店よりは空いている♪

ブロンコビリー3

メニュー。

ブロンコビリー4
 
 ブロンコビリー5

セットにするとメインにサラダバー・ごはん・コーンスープが
ついてきます。
ドリンクバーは194円。
サラダバー、とっても充実しているのでメインが来る!という
ことを忘れずに食べましょう!(^o^)!

ブロンコビリー6

どれが一番やわらかいですか?と聞いたところ
ピュアプライムステーキをすすめられました。
ピュアプライムステーキセット150g 3,002円。
付け合せのジャーマンポテトも美味(*´ڡ`●)

ブロンコビリー8

ブロンコハンバーグセット200g 1,598円。

ブロンコビリー7
 
ブロンコハンバーグセットにダブルチーズをトッピング。
200g 1,814円。
ビーフ100%、俵型のがんこハンバーグも注文したのに
写真を撮り忘れました(・_・;)

ブロンコビリー9

ご飯の量は選ぶことができます。
小は普通のお茶碗サイズ。

ブロンコビリー10

中はちょっと多め。

ブロンコビリー11

大はどんぶりサイズです!
伝わりづらいかもしれませんがかなり多いです。

ブロンコビリー12

大好きなお店がちょっと近くにできて良かった〜♪
また近々行くと思います。

ステーキハウスブロンコビリー柏の葉店
柏市流山市青田60-1 [地図
04-7178-2829
年中無休
11:00〜23:00(L.O.22:30)
122席
駐車場29台

[PR]「中古マンション購入・売却ならプレシークへ」中古マンションの購入や売却を全面バックアップ、マンション専門情報サイト、仲介手数料の優遇で購入諸費用が安くなります。 

キッチンワチのお弁当(デリバリー/流山市)

  • 2015.09.26 Saturday
  • 13:48
キッチンワチのお弁当を頼みました。

場所は、流山市向小金というところです。
以前営業されていた場所と、すこしかわりました。
南柏から徒歩10分位の場所ですけど、
流山市、というとちょっとイメージがあっちのほうなかんじがしますね。

地図

お弁当宅配専門店、ではなく、
ふつうのレストランや居酒屋さんのようです。

ピザやお寿司のデリバリーもいいけれど、
体に優しくておいしいバランスのよい食事が摂れておすすめ。

20150926094646448_ページ_1

毎月変わる、日替わりメニュー。
500円+消費税です。
20150926094646448_ページ_2
こちらは通常メニュー。
値段設定が億劫なのか、
ほぼ、500円。

2個からの注文受付。
こちらのお近くにお住いだったらぜひいちどどうぞ。

気になる内容は・・・、

キッチンワチ (2)

日替わり。

キッチンワチ (1)

酢豚。

例えるなら、お母さんの作るお弁当的な。
特別手が込んでいるものがはいっているわけではないけれど、
きちんと手作りされている、安心感。

ただ、もろもろな融通はもとめちゃいけないので、
そこはざっくりおおらかに。。

●〜*

お弁当タイムは、
10時〜14時(夜は居酒屋さん)
日曜日と祝日はお休みです。

□キッチンワチ□
04-7171-0988
〒270-0143 千葉県流山市向小金2丁目222-8

[PR]「中古マンション購入・売却ならプレシークへ」中古マンションの購入や売却を全面バックアップ、マンション専門情報サイト、仲介手数料の優遇で購入諸費用が安くなります。
JUGEMテーマ:お弁当

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

運営案内

会社名:株式会社プレシーク
免許番号:千葉県知事(7)第10682号
住所:千葉県柏市酒井根5-2-1
TEL:04-7176-1611
http://www.preseek.co.jp/

中古マンションの購入・売買

[PR]「中古マンション購入・売却ならプレシークへ」 中古マンションの購入や売却を全面バックアップ、マンション専門情報サイト、仲介手数料の優遇で購入諸費用が安くなります。

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM