NARITA花火大会in印旛沼

  • 2013.09.26 Thursday
  • 14:41
JUGEMテーマ:花火大会
そろそろ土浦でもあったように記憶していますが、、、
成田市で開催される花火大会 について。
千葉県の観光紹介ホームページより。



成田市の西に広がる印旛沼湖畔で行われる花火大会。
秋の夜空に色とりどりの約8000発の花火が打ちあがり、
約7万人の人出が予想されます。

『音』と『光』が創り出す、感動空間。音楽と花火のタイミングを、
コンピューター制御でシンクロさせた演出は、観る者全てを圧倒します。
耳で、目で、全身で「NARITA花火大会」を感じて下さい。

2013年10月12日(土) 19時開始 成田市台方ニュータウンスポーツ広場
会場までのアクセス
【徒 歩】最寄駅となるJR成田駅より会場まで、徒歩で約40分(3.6km)となります。
【バ ス】会場周辺へは、路線バスにてご来場いただけます。
※尚、会場周辺の交通状況により、バスの運行が遅延することがございますので、
ご了承くださいますようお願いします。
【ご来場のお客様へお願い】
※会場周辺には駐車場がありませんので、公共交通機関でのご来場をお願いします。
※花火大会前日の10月11日(金)〜翌日13日(日)の3日間及び、
当日の15時〜22時の間は会場周辺において交通規制が行われます。
ご迷惑をおかけしますが、ご協力くださいますようお願いします。
料金:無料
NARITA花火大会実行委員会事務局 成田市八代1161-2
TEL 080-3383-6240(受付 月〜土9:00-18:00)
FAX 0476-27-4779
hanabi@narita-city.ptu.jp



真夏の花火大会だと、汗だくで脱ぎ捨てたくなる浴衣ですが、
これくらいの、むしろ夜は肌寒いくらいの陽気になるとちょうどよいかなとか
おもってみたりしますけど、どうでしょう。
草履は・・・さむそうだけど。

{{{{(極+ω+寒)}}}}

 [PR]「住宅購入サポート“プレミアクラス”
不動産調査,住宅購入相談,住宅ローン相談など、住まい探しサポートの集大成。仲介手数料“優遇”特典付き。

日帰り天然温泉 大和の湯(成田市)

  • 2013.05.12 Sunday
  • 11:55
JUGEMテーマ:国内小旅行
JUGEMテーマ:天然温泉

砂利敷きだけど、とりあえず広い駐車場。
雨の日に行けば車のマットはどろんこ♪

大和の湯 (入口)






成田市にある、大和の湯 へ。
ここは、けっこう昔からある、地元の人に人気のお風呂。
何年か前に建物を新しくし、料金も少し高くしたらしい。
でもまた少し改正されて、
大人は平日700円で土日休日は1,000円、
小学生300円(それ以下のお子さんは入れません)。

改築の際に、建物を3階建にしてしまったことにより、
きっと、ここをこよなく愛していた足腰の痛いご老人などは
これなくなってしまったんだろうな、とか、考えてしまう。
バリアフリーとは無縁の、時代を逆行する施設♪

でも、瀟洒で綺麗だし、しかも天然温泉で良いお湯なこともあってか、
けっこう遠方からもお客さんがくるようなちょっとした
“人気スポット”に。

大和の湯 (料金表)






『マッサージ』ではなく、『セラピー系』多数。
ちなみに、1階には泳げるプール&フィットネスジムも、あり。

トリップアドバイザーからの楯が誇らしげ。

大和の湯 (露天風呂)






露天風呂。これは2階の。
ジェットバスや桶湯(壺湯みたいな)があります。
この下の階の1階には、天然温泉の岩風呂や内湯があり、
3階には、ラディアントバス やサウナ、水風呂、内湯があります。
洗い場は各階に点在しているので、お好きなところでどうぞ的な。

ラディアントバス、おちついてじぃーっと座っていると、
じわじわ相当の汗をかきます。

お風呂は、日ごとに男女入れ替え。
もう1つは、こことは全く違うレイアウト
(わたしはこっちのほうの方がすきだし、おすすめっ!!)
なので要確認。

大和の湯 (座敷)






おなかがすいたので、お食事処へ。
お座敷とテーブルで分かれています。
それぞれちがう趣。

総ガラス張りのキッチン。
きちんとした身なりの板前さんたちがキビキビ立ち働かれている姿が見えて、
おいしさへの期待が高まる、ぐいぐい。

大和の湯 (淡路)






淡路直送メニュー。

大和の湯 (限定メニュー)






おすすめらしい、海鮮丼。平日限定、20食!

大和の湯 (めにゅー)






ふつうのメニュー。

大和の湯 (生姜焼き)






「しょうが焼き御膳っておいしいですか?天ぷらより人気あります?」
と、店員さんに聞いて困らせつつ頼んだ生姜焼き御膳。
御膳というより、定食っぽい。
お肉が柔らかく甘く、おいしい。
お野菜も新鮮で◎

大和の湯 (玉ねぎ天ぷら)






淡路から来た、新玉ねぎの天ぷら。
甘い!

大和の湯 (天ぷら御膳)






逆から(横着して)撮ってしまいましたが、、
天ぷら御膳。

たまねぎの天ぷらは450円で、
後はどちらも980円。

こことは別に、
カウンターで田園風景を眺めながらお寿司をいただけるところもあります。
ちらとのぞいたら、良心的な価格設定&感じの良い板前さんだったので、
次はそちらを利用してみようと思います。

大和の湯 (休憩)






休憩できる、ロビーのようなところ。
明るく、風通しも良く気持ちよい空間。

しかし、土日はおじさんやおじいちゃんがごろんと横になり、
すし詰め状態に。
だって、休憩できる場所はここしかないから・・・w

お財布と相談して問題なければ、
個室(露天風呂付)をお借りした方が間違いなくゆっくりできます。

日帰り天然温泉 大和の湯
千葉県成田市大竹1630 
TEL:0476-28-8111 FAX:0476-28-8112
営業時間:午前10時〜午後10時 年中無休 
※小学生未満入館不可、全館禁煙

[PR]「住宅購入サポート“プレミアクラス”」 不動産調査,住宅購入相談,住宅ローン相談など、住まい探しサポートの集大成。仲介手数料“優遇”特典付き。

とん膳 成田店(とんかつ)

  • 2012.10.22 Monday
  • 11:47
JUGEMテーマ:千葉

とんかつ とん膳って、まあるいかわいい響きがいい♪

とん膳駐車場











成田の、とんかつとん膳へ。
イオンを中心とした、あの賑やかなあたりの一角にあります。

母体は、成田に本社を置く会社のよう。

何が何でも、
この日は海老フライが食べたかったので、
とんかつのメニューはほぼ見ていません。
松坂豚が一押しだったのは記憶にあるけれど・・・。
「松坂牛」ならぬ、「松坂豚」って何?っていう。

とんかつとん膳 (定食メニュー)










メニューはあたりまえだけどトンカツを中心にいろいろあって、
わたしのすきなロール系もいろいろあってうれしい。

とんかつとん膳 (メニュー)










中段にある、海老フライだけ3本のものと、
海老フライ2本&ハムチーズロールのかつのセットで悩みました。
お店の方に
「どっちがいいとおもいますか?」
ってゆだねちゃうくらい。

とん膳海老フライ










「海老フライ3本のみのセットと、
この、2本海老フライのついたものとでは、
使われているエビの大きさはさほど変わらないです。
なので、いろいろ食べれるこちらのほうがいいかもしれません」

まさかの衝撃アドバイスを受け、
こちらのほうにしました。

1280円に消費税、だったかな。
海老フライだけのものより100円くらい安かったかもしれない。

キャベツとお椀とごはんはおかわりができます。

ごはんは黒米と白米から選べますし、
お椀はあさりと豚汁から選べました。

とんかつとん膳 (ごま&ドレッシング)










とんかつとん膳 (テーブルの席)










お昼の献立 だとすこしお得♪

◎こだわりとんかつ とん膳 成田店◎
千葉県成田市ウィング土屋57
TEL:0476-20-0222
営業時間 11:00〜23:00
(ラストオーダー 22:30)

φ(.. )

イオンの中にある、ゲウチャイ(タイ料理)と、
とん膳のすぐ近くにある、マンマパスタ(イタリアン)も
個人的には好きなお店。。
次はゲウチャイにしよーう。

[PR]「住宅購入サポート“プレミアクラス”
不動産調査,住宅購入相談,住宅ローン相談など、住まい探しサポートの集大成。仲介手数料“優遇”特典付き。

運動の森自然公園成田エアポートコース(アスレチック/成田市)

  • 2012.01.10 Tuesday
  • 13:18
JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪

成田市にある
運動の森自然公園成田エアポートコースに行ってきました。

成田エアポートコース 受付

フィールドアスレチックがメインで
デイキャンプや農園体験(おいもほり等)が出来る施設。

成田エアポートコース 案内図

40種類あるそう。

成田エアポートコース

目を凝らしてみると、息子がはいつくばって移動中。

成田エアポートコース2

おにのすりばち。
大きな穴があいています。。
落ちても必死に駆け上がれば
ロープを使わずにも上れます。

成田エアポートコース3

水上コース。
自分でロープを引っ張って向こう岸へ
途中で不安になったのか
半分あたり行ったところで半泣きに(´;ω;`)

4成田エアポートコース


成田エアポートコース5

行った日はとても空いていて
いつもは見ているだけの私も参加してみました。

思った以上に体全体を使うので
いい運動に♪

次の日全身筋肉痛で大変でしたけどΣ(´д`;)

運動の森自然公園 成田エアポートコース

成田市前林817  [地図]
0476-73-5121
土日・祝日・春休み・夏休み 9:30〜16:45
平日:10:00〜16:00
休園日:火・水・木
駐車場あり(無料)

[PR]「住宅購入サポート“プレミアクラス”
不動産調査,住宅購入相談,住宅ローン相談など、住まい探しサポートの集大成。仲介手数料“優遇”特典付き。

 

イタリアンレストラン Mamma Pasta 成田店

  • 2011.02.26 Saturday
  • 12:06
JUGEMテーマ:千葉

あ”!エクレアラスク、買い忘れた!あおいです。

マンマパスタ外観


成田のマンマパスタへ行きました☆

マンマパスタキッチン

入ってすぐ、左手にはキッチンが広がっています。
若干、オープンキッチン的でいい感じ。
ピザを釜で焼くところも見れちゃう。


マンマパスタメニュー

メニュー。
ちょっと意外だったのは、
同じお店なのに、
どことなく市川のパッパパスタとか新鎌ヶ谷のマンマパスタとは
違うよう。
差別化を図っているのかな。

この他に黒板に書かれた季節のおすすめメニューもあります。
そこは必ずチェック!

・・・ランチの時は見ないんだけど。


マンマパスタサラダ

グリーンサラダとガーリックトースト。

あおむし気分でひたすら緑のサラダをいただきます。
オリーブオイルベースのドレッシングがさっぱりしてておいしいのです。

ガーリックトーストは食べやすいように小さめにカットしてもらいました。
ガーリックの香りがしっかりついているので
デートには不向きだけど
おすすめです。
お友達とか家族でのお食事なら。


マンマパスタスープ

スープ。
この日は北寄貝のスープ。

え?ほっきがいのスープ?
はじめてだわっ。
この歳になって初体験ってそうそうないです。
しみじみ。。

ご想像通り、
くせもなく、おいしくいただけます。


マンマパスタピザ

かに三昧のピザ。
たらばがに、渡りがに、ずわいがに!
ゴー☆ジャス。

トッピングはもちろんおいしい
(かに、大好きなんで・・・)
のだけれど、
生地がね、もちもちふかふかなのです。
うっかりおしゃべりに夢中になってしまって
冷めちゃっても、
それでもまだまだじゅうぶんおいしい。


マンマパスタペンネ

ゴルゴンゾーラのペンネ!
これ、だいすき。
ほんと、太らないカラダならひとりで1皿いっちゃいたいくらい。

ここのゴルゴンゾーラのソースは
わたし的にかなりツボ。
ゴルゴンゾーラがお好きな方は、
行かれたらぜひ、どぞ☆

それと、
ピザとケーキは
テイクアウトがおっけい。
おうちへのお土産にどうでしょう。

マンマパスタ 成田店
住所 千葉県成田市ウイング土屋112-2 地図
席数 132
電話番号 0476-24-7251
営業時間 11:00〜23:30

[PR]「住宅購入サポート“プレミアクラス”
不動産調査,住宅購入相談,住宅ローン相談など、住まい探しサポートの集大成。仲介手数料“優遇”特典付き。

大和の湯(成田市)

  • 2011.01.15 Saturday
  • 20:22
JUGEMテーマ:お風呂

JR成田線安食駅と下総松崎駅の中間、のどかな田園地帯のかたすみにひっそりとたたずむ大人の温浴施設。和風モダン建築の様式でリニューアルされ、こ洒落た施設となっている。大人の優雅な時間を優先するため、小学生以下の利用不可、全館禁煙。

お風呂からは、田園風景を見渡すことができ、夜には満天の星空を眺めることができる。内風呂、露天風呂とも、こぢんまりとしているがきれいな浴場。首都圏特有の海水系で黒みがかったお湯。日替わりで男・女が入れ替わる。

内湯、露天風呂とも、自然の石や植物、竹などを使い、落ち着いた大人の雰囲気。ちょっとぜいたくな気分を味わえる。お風呂の他に、サウナやラディアントバス(輻射熱温浴)もあり、ぼーと一日を優雅に過ごすと、これを贅沢というのだろうなと思える。

利用はしていないので、どのような感じかは不明だが、この施設にはトレーニングジムやプールなども備え付けられており、自然豊かなリゾートホテル風の利用方法もある。難は、初めて訪れた人には分かりづらい立地とアクセス道路の悪さか。

[PR]「住宅購入サポート“プレミアクラス”
不動産調査,住宅購入相談,住宅ローン相談など、住まい探しサポートの集大成。仲介手数料“優遇”特典付き。
 

華の湯(成田市)

  • 2011.01.15 Saturday
  • 19:43
JUGEMテーマ:お風呂

 
京成電鉄が分譲した公津の杜という閑静な住宅街、その東のはずれ、成田赤十字病院の前に所在するスーパー銭湯「華の湯」。施設への入場券方式のため、入浴と休憩や食事を繰り返すことも可能。別料金にはなるが、陶板と遠赤外線効果のある「セラミックボール」を用い、湯を使わない岩盤浴形式の足浴と、岩盤「薬用玉石」の上に寝転び、快い発汗を癒しの音楽と共に共感して頂く岩盤浴もある。(華の湯HP参照)お風呂だけでなく、健康センター、ヒーリング施設のような印象を受ける。

浴場は、和の湯と洋の湯の二種類があり、日替わりで男女が入れ替わる。二度とも和の湯の日にあたったため、この記事は和の湯のみ記述。洗い場には種類の違うボディーソープやリンスインシャンプーが置いてあり、わたしのような貧乏性にとっては楽しい。内湯の大風呂はトルマリン鉱石を使用したトルマリン風呂。こういうプラスアルファの特典にも弱い私。内湯は比較的広い。サウナは、通常のものにくわえ、塩サウナもあり。

露天風呂は、ローテーションで変わる人工温泉「温泉めぐりの湯」と高濃度炭酸泉が中心。(他に壺湯)。温泉めぐりの湯のお風呂は大きいが、露天風呂の屋根をささえる柱が、お風呂の中に据えられており、これが、多くの入浴者がいても、居心地良く落ち着かせてくれる。背中を持たれたり、他の人との仕切り代わりになる効果。高濃度炭酸泉は、他の施設よりは、ややぬるめか。TVもあるので、あきっぽい私のような性格でもゆっくりと長く浸かっていることができる。露天風呂の壁際には、外に顔を出す木の釜風呂があったが、印象的に、これ使えるの?という感じに受け、だれも近寄りさえしない。

露天風呂を始め、お風呂以外の施設も、全体的にのんびりのどかにゆっくりと、という雰囲気になっており、一日をゆったりとぜいたくに過ごすのに、お勧めできる施設ではないでしょうか。とくに、平日のランチセットや岩盤浴セットは、お得感あり。

[PR]「住宅購入サポート“プレミアクラス”
不動産調査,住宅購入相談,住宅ローン相談など、住まい探しサポートの集大成。仲介手数料“優遇”特典付き。

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

運営案内

会社名:株式会社プレシーク
免許番号:千葉県知事(7)第10682号
住所:千葉県柏市酒井根5-2-1
TEL:04-7176-1611
http://www.preseek.co.jp/

中古マンションの購入・売買

[PR]「中古マンション購入・売却ならプレシークへ」 中古マンションの購入や売却を全面バックアップ、マンション専門情報サイト、仲介手数料の優遇で購入諸費用が安くなります。

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM