富士急ハイランド バスセット券で行きました

  • 2015.11.19 Thursday
  • 16:56
JUGEMテーマ:富士急ハイランド 夜行バス

選ばれし勇者しか行けないところなイメージの、
富士急ハイランド へ行ってきました。

1年のうちで、秋くらいまでは松戸駅前から直通バスが出ています。
今回はそれでいきました。
フリーパスも付いて、おとなひとり7,700円。

松戸駅7時発、金町7:20発、、、富士急ハイランド到着9:40という予定でしたが、
そもそもの松戸→金町で小一時間はかかり(国道6号線のいつもの渋滞です)、
富士急ハイランド到着は遅れに遅れて10時半くらいに。
開園は9時なので、んもうそりゃ大きな遅れです!!!

富士急 (3)

絶叫優先券 も売り切れていて、すんごくブルーな気持ちに。

前回はおなじバスとのセット券で東京駅からのプランで行きましたが、
非常にスムーズに時間通りに到着しました。
そちらのほうがおすすめです。
ちょっと千葉県内からだと満員電車に揺られるという修行入りになってしまうけれど。

帰りは、朝バスを降りたところで17時位の集合です。

富士急 (2)

高飛車。
乗る前のスタッフのかたの掛け声は、
びっしゃびっしゃーたかびっしゃー。
その様子は、切ないくらいのカラ元気でいたたまれない気持ちに。

いまでもたまにゆめにでてくるくらい、
私の深層心理の何か奥深いとこに大きく刻みをいれられたかんじの
恐怖の乗り物。

富士急 (1)

富士急のある山の天気は変わりやすく、
少し風が強くなったりするといろいろな乗り物は容赦なく中止になります。
お天気予報をよく見ていくことをおすすめします。
すべてのアトラクションが中止になっても一切、
フリーパス代はかえってこないですから。

富士急 (8)

富士急 (7)

メリーゴーランドとか、平和な乗り物もあるので
実は優しい遊園地です。

富士急 (4)

いろいろなポスターが園内に貼ってあります。
ノリがどうしても西寄りなんです。

富士急 (6)

園内にはいくつかのレストランが有りますが、
うどんがおすきなら、ぜひ吉田のうどんです。
ぶったぎったかんじの太いうどんなので好みは分かれそうですが。
ちなみに、上の写真のは、富士山うどん。
富士山型の美しいさつま揚げ(超分厚い)がおいしいうどんです。

富士急 (5)

FUJIYAMAで、三途の川を渡りかけた気がしました。

絶叫系でもないんだけど、
荒くて雑で面白いのは、マッドマウスです。
なんどもなんどもくりかえしのってしまいます。
ばかみたいに。
待ち時間はほかよりぐっと少ないですし。
なんで人気無いんだろう?

(´・ω:;.:...

3世代で楽しめる乗り物。

富士急ハイランド 
〒403-0017 山梨県富士吉田市新西原5-6-1 
0555-23-2111 
【駐車料金】 普通車 1,000円 バス 2,000円

[PR]「中古マンション購入・売却ならプレシークへ」 中古マンションの購入や売却を全面バックアップ、マンション専門情報サイト、仲介手数料の優遇で購入諸費用が安くなります。

ヒルトン東京ベイ(舞浜)ウエディング

  • 2015.09.14 Monday
  • 15:41
舞浜っていうだけで舞い上がります。

ヒルトン結婚式 (9)

ヒルトンで結婚式が有りました。

舞浜駅からは歩ける距離ではないので、
ミッキーの電車で行きます。

ヒルトン結婚式 (10)

初めてここに来た、
高校生の時と名前が変わった気がするんですけど・・・
東京ベイヒルトンかと思っていたら、
ヒルトン東京ベイだったのですね?
かわりました?

ヒルトン結婚式 (3)

お席に案内されて、
ウェルカムドリンクをいただくことができます。
フルーティでおいしいもの。
ただし、これをおかわりは・・・できないらしいw

BlogPaint

見知らぬおじさまたちとの楽しい宴。

ヒルトン結婚式 (2)

サーモンとホタテのカルパッチョ的な(否、カルパッチョか・・・)。

ヒルトン結婚式 (5)

メインのお肉。
だいぶ端折りましたが、
途中、スープやお魚、お口直しのシャーベットも登場しております。

ヒルトン結婚式 (6)

デザート。
お腹いっぱい過ぎて手を付けられず。

ここに来る前に、
イクスピアリの中で一目惚れした、
柿安のローストビーフをたべてきちゃったんですもの。
そんなれすとらんあったっけ?とお思いの方はさすがです。
着席して、ではなく、立ち食いで、です。

ヒルトン結婚式 (7)

クライマックスに、お化粧室へいってしまったため、
ここ一番のシーンはなんと・・・

ヒルトン結婚式 (8)

入り口の穴からこっそり見つつ、
会場内へ聞き耳を立てての感動体験でした。

これからウエディングをご予定の方は、ぜひご参考に・・・
なりませんかしら。

とりあえず、以下を貼りますのでご覧下さいね。

ヒルトンウエディング
お得情報 

(*・ω・)ノ

[PR]「中古マンション購入・売却ならプレシークへ
中古マンションの購入や売却を全面バックアップ、マンション専門情報サイト、仲介手数料の優遇で購入諸費用が安くなります。

大阪(8)/自由軒 難波本店/カレー

  • 2014.11.16 Sunday
  • 10:44
 大阪名物のカレー。
ドライカレーとも違う
「混ぜてあるカレー、卵のせ」みたいな。

賛否両論あるシロモノだとおもう。
わたし的にはもうちょっと甘いのがあると嬉しいです。

こちらのお店、前回の来阪時には
「1人1品ご注文」というルールを守れそうになかった
(おなかいっぱいすぎて)ため、断念したのです。
だから今回はリベンジです。
でも、やっぱりそんなに食べれる自信もないので
「小さいサラダの注文でも大丈夫ですか?」
聞いてみたら、あっさり快諾してくださいました。

(人´∀`).☆.。.:*・゚

自由軒

名物カレーと小さいサラダ。
見た目通りといえばそうなんだけど、
サラダは冷たくておいしいです。
カレーの方は、
おいしいのだけれど
意外とスパイシーで子どもは食べれない辛さ!
たまごをまぜて辛味を緩和しながらいただくわけですが、
元来、辛いものがそんなに得意ではない私的には
「もっとたまご・・・ほしいぃ」ってレベルでした。

自由軒 難波本店
営業時間/ 11:20〜21:20定休日/ 月曜日
客席数/ 38席
TEL/ 06-6631-5564
所在地 〒542-0076大阪市中央区難波3-1-34
ビックカメラ(旧プランタンなんば)向い

らぴーと

帰りは再び電車で
関空へ。
ラピートβで♪

さて。
この、(8)を以って
今回の大阪シリーズ、
おわりです。
拙い旅行記にお付き合い頂き、
ありがとうございました♪

(ΦωΦ)ノ ̄ ̄ ̄

[PR]「住宅購入サポート“プレミアクラス”」 不動産調査,住宅購入相談,住宅ローン相談など、住まい探しサポートの集大成。仲介手数料“優遇 

大阪(4)/新世界総本店串かつだるま

  • 2014.11.14 Friday
  • 14:47
大阪に行ったら食べ逃してはいけないもの、
それは串かつです!!!

通天閣付近をうろうろ楽しみつつ、
目的の串かつ「だるま」へ。
前回の大阪  では混んでいて入ることのできなかったお店です。

今回も混んでいて10〜15分程度待ちましたけれど、
それでも大阪に詳しい方に言わせると
「だるまにしては全然大したこと無い待ち時間」らしいです。 

ほぉ。

くしかつ.
待ったかいがあった美味しさーーー。

きりりとよく冷えた烏龍茶もおいしい。
飲める方は生ビール片手に楽しんでいらっしゃいます。

もちろんソースは二度付け禁止!!
付け方に失敗した際は
潔く備え付けのキャベツを駆使してください!

幸福♥
きてよかったー♪

私は頼んでいませんけれど、
総本店セットというお得な(?)セットが有りますので
悩んだらそれを注文してみてくださいね。

(ΦωΦ)ノ

串かつだるま新世界総本店
住所 : 大阪市浪速区恵美須東 2-3-9
営業時間 : 11:00〜21:00(ラストオーダー20分前)
定休日 :12月31日19:00から1月1日
電話番号 :06-6645-7056
席数 : カウンター12席

[PR]「住宅購入サポート“プレミアクラス”」 不動産調査,住宅購入相談,住宅ローン相談など、住まい探しサポートの集大成。仲介手数料“優遇
 

大阪(3)/住乃江味噌・池田屋本舗

  • 2014.11.14 Friday
  • 14:27
JUGEMテーマ:大阪
お味噌好きなら!

住吉大社にお参りに行ったあと、
おいしいお味噌のお店があると聞いて行ってみました、
池田屋本舗。
なんとなんと、築400年以上という建物のお店。

中に入ってみて
感じよく、しかしどことなく個性的なおじいちゃんが
迎えてくださいます。

こちらのおみそは、
明治、大正、昭和天皇にも献上された逸品とのこと。

味噌

いろいろなお味噌を試食させてくれます。
その上で私が選んだのは
合味噌と柚子味噌。

老舗だけれど敷居は決して高くなく、
お手頃なお値段で無添加のお味噌が買えます。

住吉大社詣での際はぜひ。

(ΦωΦ)ノ

住乃江味噌・池田屋本舗
住所〒558-0045 大阪市住吉区住吉1-9-22
営業時間9:30〜17:00
定休日水・日曜日
TEL:06-6671-4845

[PR]「住宅購入サポート“プレミアクラス”」 不動産調査,住宅購入相談,住宅ローン相談など、住まい探しサポートの集大成。仲介手数料“優遇

富士急ハイランド

  • 2014.06.22 Sunday
  • 15:08
JUGEMテーマ:富士急ハイランド 夜行バス

静岡県にあると思っていました。。。

絶叫マシンを愉しむため、富士急ハイランド へ行こうと思い立ちました。
が、とても“静岡県”まで運転をする自信はありませんので
バスで行くことに。

得QPACK(トッキューパック)という、
バス往復乗車券&富士急ハイランドのフリーパスがセットになっているもの。
いわゆる日帰りツアーです。

私が利用したのは東京駅出発の便。
6時半出発で到着は9時ちょっと過ぎです。

価格は、
2014年4月〜6月までは、大人一人7,100円。
2014年7月〜11月までは、大人一人7,300円。
このお値段に高速バスの往復と富士急ハイランドのフリーパスが含まれているので
とてもお得です♪

その他、新宿発とか横浜駅発、
期間限定ではあるけれど、
錦糸町発、金町発、松戸発、新越谷発なんかもあります。

まあ詳しくは こちら をご覧ください♪

余談ですが、
バスの乗り心地は非常に良くないです。
空気でふくらませる枕的なものをお持ちならばぜひお持ちください!!

富士急ハイランド (4)

着いてすぐ、なにも詳細を確認しないまま並んだのは、
ええじゃないか。
ぐるぐるぶるぶるあちこちよじれて千切れるかと思いました。

後楽園や花やしきとかとしまえん、ディズニーランドで
(ゆるめに)育った私的には
もう・・・初体験。

富士急ハイランド (5)

ティーカップ。
こういう優しい乗り物もありますので、
幼児でも楽しめます。

富士急ハイランド (3)

お昼はフードコートで
吉田うどん(ご当地モノ)を頂きました。
太くて硬くてあたたかくておいしかったです。
怪しいレトルトものを食べさせられる遊園地と違い、
富士急は個性があって良いかんじ。
他にもご当地のおでんや
富士急限定のハンバーガーがあるロッテリア、モスバーガーなんかもありました。

富士急ハイランド (2)

FUJIYAMAと、高飛車。
前者は強風の影響でお昼頃にはその日の営業が終わりました。
なので、乗れなくて残念。
強風の影響で終わったアトラクションは他に、
ドドンパと鉄骨番長。

天気予報はよく確認してから行ったほうが良いです。

富士急ハイランド (1)

乗れなかったFUJIYAMAで記念撮影♪

この日は平日で悪天候だったにもかかわらず、
人気のアトラクションは120分待ち前後。
わたしが思っていたより混んでいた。

絶叫優先券 を購入すれば、
素早く待たずに乗り物に乗れます。
いわば、有料のファストパス。
1人1,000円で1アトラクションに使えます。
最大で1人8枚まで購入可能。
わたしはこれを使って、120分待ちの高飛車に
高飛車に乗りましたw
それでも、5分位は待ち時間はありましたけれど、
とにかく早いです。
1,000円の価値はあるかな、と。

ヽ(´ー`)ノ

富士急ハイランド
山梨県富士吉田市新西原5丁目6番1号
TEL0555-23-2111
FAX0555-24-6882

[PR]「住宅購入サポート“プレミアクラス”」 不動産調査,住宅購入相談,住宅ローン相談など、住まい探しサポートの集大成。仲介手数料“優遇

第14回おいしさ一番「白子たまねぎ」祭り(長生郡白子町)

  • 2014.05.04 Sunday
  • 15:01
今年もやってきました。
新たまねぎの季節が!!

ひとあしはやく、
叔母が白子町のたまねぎをくれました。
毎年いただいていて、
これがうちに来ると
「あ〜、そか!もう、GW!」って思い出します。
わたしにとっては皐月の季語みたいなような。

玉ねぎ好きは、オニオンスライスでぱくぱくたべてしまうのでしょうけれど、
私は実はそんなに得意ではありません。玉ねぎ。
なので、普通に炒めて頂きます。
煮るとあっという間に溶けて損をした気分に陥るし、
特に最悪なのはカレーの時で、
溶けた玉ねぎのせいで水量が上がって
入れた水量に対してきちんとカレー粉を投入してみても薄くなるので、
とにかく煮込み料理にはつかいません。
わざわざ通常の硬い玉ねぎを購入して使います。

まあ。新玉ねぎのほうも、
煮こむやつなんかにゃ食われたくないわい!
って怒ってるよね。きっと。

(ΦωΦ)

そんな怒りっぽい(いやちがうけど)新玉ねぎは、
ひじょうにナイーヴで腐りやすいです。
なるべく涼しいところ(可能なら冷蔵庫)へ保管してお早めに♪

いちお、白子町のHPに、
新玉ねぎの保管方法が載っていました。
こちら
 
第14回おいしさ一番「白子たまねぎ」祭り
 
開催日:平成26年5月11日(日) 雨天の場合は5月18日(日)に延期
受付時間:9時〜13時
受付場所:白子町古所海岸≪マップはこちら≫
アクセス:JR外房線茂原駅→バス(白子車庫行で30分(終点白子車庫)→徒歩10分
 ≪バス時刻表≫
 
お車の方は古所海岸駐車場をご利用ください
 
予定されている催し物
 
・たまねぎ掘り取り体験
 規定の袋(5kgネット袋)に詰め放題 参加費 500円
 参加希望者は「はさみ」をご持参ください。 
 玉ねぎ畑までシャトルバスで送迎します。
・オニオンフライなどの試食
・たまねぎ加工品の販売
・たまねぎの直売はもちろんのこと農産物の直売
・レクリエーションスポーツ挑戦 等々
 
たまねぎ祭りへのお問合せは
白子たまねぎ祭り実行委員会事務局
白子町役場商工観光課 TEL0475-33-2117

その他の日でもたまねぎ狩りはできます。
⇒ 2014年たまねぎ狩り会場案内図 

 たまねぎ



これは家にある新玉ねぎ。
ひとつも腐らせずにキチッと綺麗に食せるか今から不安。。

私自身が購入していないので間違っているかもしれないけれど、
このネット1袋が5キログラムで500円なのかな?
だとしたら、やっすーーーーーい!!

[PR]「住宅購入サポート“プレミアクラス”」 不動産調査,住宅購入相談,住宅ローン相談など、住まい探しサポートの集大成。仲介手数料“優遇

ぼてや/アリオ亀有店(モダン焼き&お好み焼き)

  • 2014.02.10 Monday
  • 15:34
JUGEMテーマ:お好み焼き


 

特別展「大恐竜展」ゴビ砂漠の驚異- 国立科学博物館

  • 2014.01.26 Sunday
  • 14:51
JUGEMテーマ:恐竜・Dinosaur

 2回目のチャレンジ
(1回目はうっかり月曜日だったため、玉砕・・・)。

恐竜 (1)

上野で大恐竜展が開催されています。
今回の展示は90%が本物だと聞き、
それはたいへんだたいへんだと、いそいそと行ってみました。
ぜんぜん恐竜に興味のないこどもを半ば無理やり引き連れて。

以下はプレスリリースより。

≪世界有数の恐竜化石産地として知られる、
モンゴル・ゴビ砂漠で発掘された非常に良質な
「実物化石」や「実物化石を使用して組み立てた巨大な恐竜の全身骨格」など、
100点以上を公開します。≫

レプリカではなく、実物の化石がたくさん見れるなんて!!!
と、わくわくで行きました。

恐竜 (2)

たくさんある化石の中でも、一番私が感激したのはこれです。
恐竜の皮膚の化石。
しかも、そこから生える無数の体毛がちゃんと肉眼で確認できるという!
何年も前にここで催された何か、エジプト展的なもののときに観た、
猫のミイラ以来の衝撃でした。
ぶるぶるします。
実際に見ると。なんだか。

恐竜 (3)

それと、恐竜の卵の化石。
上はレプリカで下は本物。

どれもこれも、照明使いがうまくて(って、上からですみません)、
いろいろ魅せてくれているところも大きなポイントだと思う。

あとは、発掘のエピソードやその際の携行品の展示なども面白いです。
帰る前には、ミュージアムショップでお土産もお忘れなく。
わたしはこどもに恐竜ストラップを買わされました。
別にここのミュージアム限定品でもなんでもなさそうなやつを!
うちのこはいつもそんなものをほしがります。

(・へ・)

このときは、週末に行ったためかけっこ〜混んでいました。
ちびっこたくさん。踏まないように要注意。
特に、なぜかすごい混みようだったのはミュージアムショップ。
なぜそんなに人気なの?恐竜。
疑問をぶつけると、うちのこが教えてくれました。
今はスーパー戦隊がキョウリュウジャーだからだよと。

あぁぁぁ〜。

後から知りましたが、
今は便利な、あらかじめ混雑状況がわかるサイトがあるのです。



あの展覧会混んでる?

方法は、皆さんのツイート状況から割り出しているらしい。
いちお、確認してから入館したほうがいいかもしれません。

「大恐竜展―ゴビ砂漠の驚異」
会 期 〜2014年2月23日(日)
※開館時間:午前9時〜午後5時(金曜日は午後8時まで)。
入館は閉館時刻の30分まで。
 ※休館日:毎週月曜日(祝休日の場合は開館し、翌火曜日が休)
会 場 国立科学博物館(東京・上野公園)
お問合せ ハローダイヤル 03-5777-8600

チケットは、大人1500円で小中高校生は600円。
金曜限定ペア得ナイト券2000円。
2名様同時入場、午後5時〜8時(最終入場7時半)。
当日会場で販売。

[PR]「住宅購入サポート“プレミアクラス”」 不動産調査,住宅購入相談,住宅ローン相談など、住まい探しサポートの集大成。仲介手数料“優遇

シターラ・ダイナー エキュート上野店

  • 2013.11.16 Saturday
  • 14:51
JUGEMテーマ:インドカレー
上野駅の構内。
恐竜を見に行くべく割と朝早く家を出てはみたものの、
上野に着いたらお腹が空いていたのでとりあえず目についたお店へ。

インド上野テイクアウト

インドカレーのお店、シターラ・ダイナー。
朝、7時からの営業です。
11時までは380円〜モーニングもあります。

インド上野

そんなに座席数は多くはありません。

インド上野なん

シングルカレーセット、850円。
インドカレーを味わう、ベーシックなセット。
カレーを1品選び、
ライスかナン数種類から1品選びます。
サラダと付け合わせのひよこ豆の何か、と、マンゴープリン。

ふつうでした。
まずくもないし、おいしくもない。

エビカレーをチョイスしたはずが、
写真とは違い、表面から見えない!!!
すんごく小さいエビ(しばえび)が中に入っていました。
○○海老のなんちゃらとか書いてあるわけじゃないので【嘘】ではないけれど、
写真の海老と著しく大きさや種類の違う海老を使うのはやめてくださーーーい。 

大昔、上野駅で朝カレーといえば、
大きなまあるいカウンター席のあるカレー屋さんがありました。
ジャパニーズスタイルの。
あのお店はどこへ行ってしまったのでしょうか。
二十歳くらいの頃の朝、
先客であるおじさんたちにジロジロ見られながら
カレーを食べたりしてみた頃が懐かしいです。

シターラ・ダイナー エキュート上野店
営業時間:
月〜土 7時〜22時半(LO22時)
日&祝 7時〜21時半(LO21時)
定休日 年中無休

[PR]「住宅購入サポート“プレミアクラス”」 不動産調査,住宅購入相談,住宅ローン相談など、住まい探しサポートの集大成。仲介手数料“優遇

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

運営案内

会社名:株式会社プレシーク
免許番号:千葉県知事(7)第10682号
住所:千葉県柏市酒井根5-2-1
TEL:04-7176-1611
http://www.preseek.co.jp/

中古マンションの購入・売買

[PR]「中古マンション購入・売却ならプレシークへ」 中古マンションの購入や売却を全面バックアップ、マンション専門情報サイト、仲介手数料の優遇で購入諸費用が安くなります。

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM