イタリア家庭料理コメ・スタ【2】(野田市)

  • 2012.09.23 Sunday
  • 15:00
JUGEMテーマ:美味しく愉しく外ご飯

前編からずいぶんとお時間が経ってしまいましたが・・・
今回は【コメ・スタ】のメイン料理をご紹介します!

野田市のピッツア。
醤油のMOROMIで煮込んだ挽肉・白髪ネギがのっています。
ちょっと和風なピッツァですね☆

コメスタ 野田市ピザ

野田市のパスタ。

コメスタ 野田市パスタ

コメ・スタのマルゲリータ。

コメスタ マルゲリータ

薪窯焼きスパゲティ。
「世界初?とろけたチーズ&トマトソースのコンビネーション。 熱々をどうぞ。」という誘い文句につられてオーダー♪
トマトソースベースですが、焼いてあるからでしょうか?
見た目より割とあっさりとした印象でした。

コメスタ 焼きパスタ

特製カルボナーラ。

コメスタ カルボナーラ

これは絶対はずせません!
パルミジャーノ・レッジャーノリゾット。
目の前で調理してくださいます♪

コメスタ リゾット1

コメスタ リゾット2

コメスタ リゾット3

おいしいお料理が多くて迷うので、グループで行かれることをオススメします。
できれば色々な種類をいただきたいですよね〜。

ちなみに・・・この日は娘のお誕生日だったのですが、予約の際に
言っておくとデザートと雰囲気のある店員さんによるバースデーソング
(カンツォーネ風?)をプレゼントしてくれます♪

コメ・スタ
野田市堤根238 [地図]
04-7121-0010
日〜木:11時〜22時(最終ご注文21時)
金・土:11時〜23時(最終ご注文22時)
年中無休
駐車場50台分有

[PR]「住宅購入サポート“プレミアクラス”
不動産調査,住宅購入相談,住宅ローン相談など、住まい探しサポートの集大成。仲介手数料“優遇”特典付き。

イタリア家庭料理 コメ・スタ(野田市)

  • 2012.08.23 Thursday
  • 14:45
JUGEMテーマ:美味しく愉しく外ご飯

久しぶりに【コメ・スタ】へ行きました。

コメスタ 外観

昔からここのパルミジャーノ・レッジャーノリゾットの大ファン
です♪

コメスタ 店内

前菜。

コメスタ 前菜

ローマレタスのサラダ。(1,000円)
シャキシャキレタスにアンチョビとチーズの風味がとても
マッチしていて美味しかったです☆

コメスタ ロメインサラダ

野田といえば枝豆と醤油?
可愛い枝豆型のまめバスも走ってますよね☆

コメスタ 枝豆1

よくわからない誘い文句にひかれて注文。

コメスタ 枝豆2

とても美味しいんですけど、とにかく食べづらい!
1つ取る度に塩がバラバラ落ちちゃいますw
枝豆はやっぱり枝から外して豆の状態になったものが
いいな、とおもいました。

コメ・スタ前編終了♪
次回はメイン料理からご紹介します!

コメ・スタ
野田市堤根238 [地図]
04-7121-0010
(以前は予約すると来店した際に10円を下さった気がしますが
今はそのようなことはしないみたいです)
日〜木:11時〜22時(最終ご注文21時)
金・土:11時〜23時(最終ご注文22時)
年中無休
駐車場50台分有

[PR]「住宅購入サポート“プレミアクラス”
不動産調査,住宅購入相談,住宅ローン相談など、住まい探しサポートの集大成。仲介手数料“優遇”特典付き。

炭火焼肉ハイカラ屋 野田店

  • 2012.03.02 Friday
  • 13:18
JUGEMテーマ:焼肉

久しぶり♪焼肉屋へ行ってきました。

ハイカラ屋 外観

ぶれぶれですね。1Fが駐車場。

ハイカラ屋 メニュー2

メニュー

ハイカラ屋 メニュー

どのお肉も美味しそうで・・・
迷っちゃう('A`)

ハイカラ屋 ソーセージ・豚

あれや、これやと

ハイカラ屋 カルビ・ロース

たくさん注文。
カルビ・はらみ・ロースに牛タン。

どれもおいしい♪
とくに牛タン、肉厚なのにやわらかい。

ハイカラ屋 上カルビ

上カルビ!!1500円しないくらい。
口の中でとろける感じ。
おいしいですが、1切れでいいですね。
ちょっと脂っこすぎです。
わたしには・・・

普通のお肉で十分おいしいです。
ランチのメニューもあったので
今度はお手軽にランチしてみます!

炭火焼肉ハイカラ屋 野田店 [地図]
野田市花井140-4
04-7124-2985
ランチ 11:30〜15:00
ディナー 月〜金 17:00〜23:00
土・日・祝 11:30〜23:00
定休日 無休
駐車場:あり

[PR]「住宅購入サポート“プレミアクラス”
不動産調査,住宅購入相談,住宅ローン相談など、住まい探しサポートの集大成。仲介手数料“優遇”特典付き。  

野田市総合公園プール

  • 2011.08.12 Friday
  • 10:41
JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪
JUGEMテーマ:プール

 こんにちは。
ちょっぴり日焼けしました、ななみです。

今年初めてプールに行ってきました。
清水公園のお隣にある
野田市総合公園プール

9時開園に合わせ
行ってみると・・・

野田市総合公園プール

がらがらです。
人がまばらなので周囲を気にすることなく
自由に泳げました。

流れるプールとちびっこプール

野田市総合公園プール2

滑り台もあります。
身長100cm以上のお子さんが滑れます。

野田市総合公園プール3

あと、50mプール。
ここは身長155cm以上ないと
泳げません(´−д−;`)

お昼くらいになると
それなりに混んできたかな・・・

一応お店があって
ポテトフライやアメリカンドック
焼きソバ、らーめん、カキ氷が
販売されていましたよ。

入場料金:一般・学生 680円 
      4才以上中学生以下 270円
3時以降入場料:一般・学生 270円
          4才以上中学生以下 60円

野田市総合公園プール

場所:野田市清水958  [地図]
電話:04-7125-1155
利用時間:午前9時〜午後6時まで
開場日:9月第一日曜日まで開場
駐車場:無料

[PR]「住宅購入サポート“プレミアクラス”
不動産調査,住宅購入相談,住宅ローン相談など、住まい探しサポートの集大成。仲介手数料“優遇”特典付き。

野田市スポーツ公園

  • 2011.06.20 Monday
  • 14:07
JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪

こんにちは。
週末は公園探し、、、ななみです。

子供たちが公園に行きたいと
リクエストが。

こどもたちは近所の
いつも行っている公園のことを
言っているのに
夫はいつも同じとこではつまらない・・と

そこで行った事の無い公園を探すこと
数分。

「野田市スポーツ公園」ここに決定!

利根川の河川敷。川を挟んでお隣は守谷市です。

野田市スポーツ公園 芝生2

右を見ても

野田市スポーツ公園 芝生

左を見ても、芝生広場。
広いです。

野田市スポーツ公園 遊具

遊具もあります。
大きい滑り台から手前の
小さい滑り台まで。
小さいお子さんでも遊べますね。

野田市スポーツ公園 遊具2

子供たちのお気に入りは
ターザンロープ。
ただひたすら、こればかりを

遊具はここのみ。
芝生広場ではバーベキューができるそうです。
ただ、何も置いていないので
すべて持ち込み。

ちなみに
私が行ったとき
テントを張ってキャンプを
している人がいましたよ。

使用料は無料

※団体での使用や人を集めたイベントなどを
 行う場合には事前に申請が必要です

野田市スポーツ公園

住所:野田市木野崎地先利根川河川敷内外 [地図]
問合せ:野田市役所 
     みどりと水のまちづくり課公園緑地係
     04-7123-1195

[PR]「住宅購入サポート“プレミアクラス”
不動産調査,住宅購入相談,住宅ローン相談など、住まい探しサポートの集大成。仲介手数料“優遇”特典付き。 

ホワイト餃子 野田店

  • 2011.04.01 Friday
  • 13:14
JUGEMテーマ:おすすめの店

こんにちは。
いつもまとめ買い、ななみです。

主人が大好きな餃子店。
ホワイト餃子
あちこちに店舗がありますが
私のオススメは野田本店です。

9時開店〜ですが
買いに行くといつも開店前から並んでいます。
そう!並ばないとすぐに売り切れになってしまうんです。

ホワイト餃子

20個入り 546円。
画像のは買ってきたままの冷凍されている状態。

さっそく焼いたのはいいけど
がっついてすぐに食べてしまったので
焼き上がりの写真を撮り忘れてしまいました。

皮がもちもち?わりとしっかりしていて
お野菜の甘みがおいしいですよ。

他の店舗の餃子と食べ比べてみたことも
ありますが、やはり野田本店のがおすすめです。

私はまだ食べたことがないけど
店内でも食べることができます。
ただ、餃子と飲み物、漬物のみのようですが・・・

ホワイト餃子 野田本店
住所:野田市中野台278  [地図]
電話:04-7124-2424
営業時間:生販売 午前9時〜売り切れまで
       ご飲食 午後5時〜午後7時30分
定休日:水曜日
駐車場:有(25台)
※車で2時間以上かかる方には通信販売あり

[PR]「住宅購入サポート“プレミアクラス”
不動産調査,住宅購入相談,住宅ローン相談など、住まい探しサポートの集大成。仲介手数料“優遇”特典付き。


 

清水公園・梅まつり

  • 2011.02.05 Saturday
  • 11:17
JUGEMテーマ:地域/ローカル

 
期間中は大正時代建築の日本家屋「聚楽館」をお休み処として開放中。
甘酒やおしるこなどの甘味をお供に春を感じる梅を楽しめます。

 期間:2011年2月19日(土)〜3月13日(日)
 場所:千葉県清水公園第一公園広場
 住所:野田市清水906
地図
 電話:04-7125-3030 (清水公園管理事務所)
 交通:東武清水公園駅から徒歩10分
    常磐道流山ICから松戸野田道路経由で12km20分
 料金:無料
駐車場:あり 有料800台
※梅見茶屋の営業は2月は土・日曜のみ。3月は毎日(10時30分〜15時30分)営業。

[PR]「
住宅購入サポート“プレミアクラス”
不動産調査,住宅購入相談,住宅ローン相談など、住まい探しサポートの集大成。仲介手数料“優遇”特典付き。  

ゆでたて家(野田市)

  • 2011.01.17 Monday
  • 13:38
JUGEMテーマ:おすすめの店

こんにちは。
あつもり、やわらかめがおすすめ。ななみです。

うどん好きの義父から教えてもらったうどん屋さん。
「ゆでたて家」に行ってみました。

野田橋の近くにあるお店。
ダウンロード (1)
土曜日、13時をすぎているのにほぼ満席。

ダウンロード (2)

何にしようかなぁと悩みましたが・・・
ダウンロード
鳥汁うどん 普通盛り 650円
(あつもり、やわらかめ)
NEC_0102
きのこ汁うどん 特盛り 900円

ここのうどんはしっかりしているので
割りと硬めのゆであがりです。

義父に聞いていたので
私はやわらかめにゆででもらいました。
それでも、他のうどん屋さんより
噛みごたえのあるうどんです。
つけ汁もなかなかのお味で
くせになります。
小さい子供にはちょっと硬いかなぁと
心配しましたが、問題はないようです。
うどん好きの我が子は
ずるずるとふっというどんを食べていました。

最後にうどん湯を入れて汁を飲みます。
(そば湯と同じ感覚で)

なかなか他のお店では味わえない
噛みごたえです。

ぜひお試しになってみては〜

<ゆでたて家>  地図

住所:野田市中野台820-10
電話:04-7121-5071
営業時間:11:00〜21:00
定休日:年中無休

 [PR]「住宅購入サポート“プレミアクラス”
不動産調査,住宅購入相談,住宅ローン相談など、住まい探しサポートの集大成。仲介手数料“優遇”特典付き。 

東武スパリゾート野田潮の湯(野田市)

  • 2011.01.15 Saturday
  • 20:50
JUGEMテーマ:お風呂

 
野田市中心部、いまのようにスーパー銭湯が日常的になる前から運営されておりました「東武スパリゾート野田潮の湯」は、平成23年2月20日をもって現在の運営会社による営業が終了し、新しい運営会社による施設の大規模改修が施され、平成23年7月頃(予定)、リニューアルオープン致します。

当施設は、スーパー銭湯というより健康センターの部類に入る。天然温泉を利用した浴場に加え、休憩施設などのスペースも広くとってある。ただし、いかんせん、新しい温浴施設が次々にオープンし、施設競争力の低下は否めない。とうぜん、運営会社が切り替わることが要因だろうが、ちょっと手の抜きすぎか。

平日600円、土日祭日700円という、健康センターとしては割安な料金設定を考えると、運営の仕方次第では、穴場的になれたのではなかろうか。メインの浴場に意識を高めるだけでも違ったはず。居心地の良さは感じたので残念である。新しい施設に、改めて期待するも、料金設定は高くならなければいいのだが。

新しい施設との新旧対比をしてみたい方は、あと一ヶ月足らずで営業が終了となることから、お早めに行かれてみては。七光台近くにあった「野田の湯 湯食館」も、好きな温浴施設であったのに、昨年末に閉館となって残念。

[PR]「住宅購入サポート“プレミアクラス”
不動産調査,住宅購入相談,住宅ローン相談など、住まい探しサポートの集大成。仲介手数料“優遇”特典付き。

野田ホビーショップ

  • 2010.02.11 Thursday
  • 10:12
 

こんにちは、ゆなです。

最近子供がはまっている、ベイブレード。

グリップ(これをつけると回しやすいらしい。500円くらいです)
が欲しいと、近くのイオン、トイザらス、ビッグカメラ、ヤマダ電機などあちこち探すがどこにもないんです。

野田のホビーショップは定価だけど、
品揃えがすごいよ、と聞き重い腰をあげて、行くことに。

どこに行っても品薄だった商品がこんなに!ベイ












さっそくお目当ての物を見つけ購入しました。

さてさて、先日行なわれた「ビッグカメラ柏店」のベイブレードの大会に参加してみましたが、3回戦まで進む事が出来て、本人は楽しかった様子。

こちらのホビーショップでも2/20(日)に大会があるそうですが、
残念ながら受付終了です。

野田ホビー ノア店
住 所:千葉県野田市中根36−1 [地図]
電 話:04-7125-8257
ジャンル:雑貨・インテリアショップ

[柏・東葛エリアの不動産情報サイト]

[PR]「住宅購入サポート“プレミアクラス”
不動産調査,住宅購入相談,住宅ローン相談など、住まい探しサポートの集大成。仲介手数料“優遇”特典付き。

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

運営案内

会社名:株式会社プレシーク
免許番号:千葉県知事(7)第10682号
住所:千葉県柏市酒井根5-2-1
TEL:04-7176-1611
http://www.preseek.co.jp/

中古マンションの購入・売買

[PR]「中古マンション購入・売却ならプレシークへ」 中古マンションの購入や売却を全面バックアップ、マンション専門情報サイト、仲介手数料の優遇で購入諸費用が安くなります。

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM