本格手打ちうどん おか泉(香川県綾歌郡宇多津町)

  • 2015.08.18 Tuesday
  • 16:28
JUGEMテーマ:和食全般

夏休みも後半に差し掛かりましたねー。
やっと朝晩涼しく感じられるようになってきた今日この頃です。

日いとこの結婚式があったので、香川県まで行ってきました!
夏休みということで、子供たちも連れて♪
宇多津のハウスウェディングで挙式だったので、
そのついでに、讃岐うどんを1年ぶりに食べたくなって、
行ってきました(^^)/

本格手打ちうどん 「おか泉」!!!

おか泉

この日新幹線で向かったので、着いたのはお昼過ぎ・・・
本格的な讃岐うどんのお店は
大体14時〜15時くらいには閉店してしまうので、
もう「おか泉」しか選択の余地がありませんでした(;・∀・)

おか泉1

店内はきれいな感じで、もう14時頃だったにも関わらず、
ほぼ満席でした!
土日には行列ができたりするほどの人気ぶりみたいです!

おか泉2
 
讃岐うどんはびっくりするほど安いです!
そしてシンプルなうどんが多い!!

まずはどこにでもあるぶっかけ!!

おか泉4

夏にはもってこいですね( *´艸`)

そしてお店オススメの・・・

おか泉3

ひや天おろし!!!
新幹線の中で早めのお昼を食べておいたので、良かったです♪
天ぷらもサクサクでエビもぷりぷりで美味しかったです(^^)
せっかく香川まできたら、少々お腹いっぱいでもこのひや天おろしは
食べた方がいいと思います☆

やっぱり讃岐うどんはだしが美味しい!
また四国に行く機会があればうどん巡りしたいものです♪

 
【住所】
香川県綾歌郡宇多津町浜八番丁129-10 【地図】 
TEL 0877-49-4422
営業時間/11:00〜20:00
定 休 日/毎週月曜、火曜(祝日の場合は営業)
※お土産は9:00よりお買い求めいただけます。
※駐車場有

[PR]「中古マンション購入・売却ならプレシークへ
中古マンションの購入や売却を全面バックアップ、マンション専門情報サイト、仲介手数料の優遇で購入諸費用が安くなります。
 

大阪(6)/丸福珈琲店

  • 2014.11.16 Sunday
  • 10:26
くいだおれ大阪弾丸ツアー、
ちょっと食休み(でもたべるけど)は、
丸福珈琲店へ♪

創業は昭和9年。

丸福


(コーヒー飲み過ぎだったので)
アメリカンコーヒーを頼んだのに
出てきたのは、
『アメリカンとは思えないほどのフルボディ』な珈琲。
あまりのおいしさに、おもわずおののく。
濃くてコクが有って、でもくどくない、
嫌な酸味もないスッキリしたおいしさ。
次回は普通のアメリカンではない方の珈琲も飲んでみたい。

横に写っているチョコのロールケーキっぽいのも
ビターな甘さの大人味でおいしいです。

でも、アイスティーは超普通らしいのでご注意♪

昔ながらの珈琲店なためか、
お店の中はかなりの煙草の煙。
それもNGなら、ご注意。

(◔⊖◔)つ

丸福珈琲店/千日前本店
〒542-0074大阪市中央区千日前1-9-1
06-6211-3474
営業時間AM8:00〜PM11:00
定休日/年中無休(元日のみ休業)
モーニングサービス(月〜金のみ)8:00〜11:00 
席数150席

[PR]「住宅購入サポート“プレミアクラス”」 不動産調査,住宅購入相談,住宅ローン相談など、住まい探しサポートの集大成。仲介手数料“優遇 

大阪(5)/田園/喫茶店

  • 2014.11.15 Saturday
  • 09:46
JUGEMテーマ:大阪
新世界にある、喫茶店。
とってもローカル色の強いステキなサ店♪

でんえん

こちらのお店は、B級グルメがいろいろ。

特筆すべきは、
すごく高カロリーでてきめんに太りそうな、
でもとってもおいしいトーストがいただけます。

写真、右側下のバター&白いお砂糖(しぬほど)掛けトーストは、
ご家庭でも簡単に再現できますのでお試しください♪
名付けて昭和セット、550円。
霜降りトーストと新世界珈琲。
新世界珈琲というのは真ん中に写っているホットコーヒーのことです。
かなりのストロングっぷりなので
アメリカンコーヒー好きの人には向きません。
わたしはだいすきです!!!

左下にある生クリームがけのトーストは、
ハイカラトースト。350円。
白い粉粉はココナッツ!
これまたガッツリ甘くて美味〜〜〜。
ちょっとこげちゃっているけど。

>゜))))彡

「ごちそうさん」で有名になった
焼き氷】もいただけるお店です。
あの時のシーン、感動しました。。

田園(DEN-EN)
TEL: 06-6632-7774
住所: 大阪府大阪市浪速区恵美須東2-3-22

[PR]「住宅購入サポート“プレミアクラス”」 不動産調査,住宅購入相談,住宅ローン相談など、住まい探しサポートの集大成。仲介手数料“優遇

大阪くいだおれの旅

  • 2013.11.10 Sunday
  • 16:01

先日、日帰りで大阪へ行ってきました。
飛行機の窓からはとっても綺麗な富士山が見えました☆

富士山

関西空港につき特急ラピートで難波へ。
お顔が仮面みたいでひじょうに近未来的☆

ラピートα

外観と違い内装は優雅でヨーロピアンな感じ。
シートの座り心地がとてもよかったです♪

ラピート車内

着いて早々、【たこ焼き道楽 わなか】へ。
チェーン店のようでそこかしこにお店があります。
以前から食べてみたかった「たこせん」。

えびせんにたこ焼きが2つ挟んであるおやつのような食べ物。
ややこしいけれど、名前は「たこせん」。
あくまでたこ焼きが主役です。
お値段はなんと100円。
さすがのコスパに仰天!

たこせん

道頓堀などを散策♪
思ったよりも大きかったグリコの看板。

グリコ

お好み焼き 美津の】へ。
開店して間もないというのに、すでにお店の外には列が。

美津濃

店内は小綺麗で、親切な男性スタッフが焼いてくださいます。

山芋焼。
ふわっふわとろとろで女性好みのやさしい食感♪

山芋焼き

美津の焼。
中に焼きそばが入ったモダン焼き。
見た目よりソースがしょっぱくなくて美味しいです。

モダン焼き

焼きそば。
うどんのような太さでなかなか出合えない味わい。

焼きそば

551蓬莱】で名物の豚まんや、餃子・ジャスミンゼリーなどをいただき
ちょっと箸休め。
(いまいち休めていない・・・w)

餃子

豚まんはおみやげに買って帰りましたが、生地がモッチモチで
とても美味しく、自信がうかがえる逸品。

大阪でしか買うことができませんので、お近くにお寄りの際は
ぜひお土産にどうぞ♪
※類似したお店がありますのでお間違えのないようお気をつけ下さい!
目印は『551』→『ここが1番おいしい!』という意味だと店員さんに
教えてもらいましたw

通天閣へ移動。

通天閣

初めて行きましたが、なんとなく町並みが浅草に似てる?
純喫茶が非常〜に充実していて、美味しいコーヒーやトースト
などをいただきながらしばし休憩。
(胃袋の休憩にはならず)

串かつ・どて焼き 名代鶴亀家】へ。
お店はなんと24時間営業、年中無休。
え?いつ掃除してるの?という疑問は少なからず残りますが・・・。

串かつは抜群に美味しい!
というかソースとパン粉が初めて出合った味わい♪
あっさりしたソースに大感激して、くいだおれの旅は終了。

串揚げ

次はもっと時間をかけてゆっくり旅行したいな〜。
想像以上にすごいぞ!天下の台所大阪!!!

[PR]「住宅購入サポート“プレミアクラス”」 不動産調査,住宅購入相談,住宅ローン相談など、住まい探しサポートの集大成。仲介手数料“優遇
 

2013夏の温泉

  • 2013.08.21 Wednesday
  • 22:41
JUGEMテーマ:天然温泉

この夏に出かけた温泉施設をご紹介します。とくにこの夏は当たり年と思われるくらい、おススメ度が高い温泉でした。好みそれぞれでしょうが、どこもかなりおススメです。

有馬温泉:太閤の湯

有馬温泉駅より坂を登った川沿いに所在する日帰り温浴施設。黄土色の金泉、透明ラジウムの銀泉、銀泉を利用した炭酸泉、金泉と銀泉をブレンドした湯など、さまざまなタイプの温泉が楽しめる。さらに、30分限定で温泉を利用した蒸し風呂、岩盤浴も無料で味わうことができる(追加料金を支払えば再利用も可)。坂と川、山と温泉地としての味わいもあり、泊まって有馬温泉そのものを感じたいところだが、温泉のみであれば最適な施設。

ニセコ昆布温泉:鯉川温泉旅館

熱めの内風呂と原生林に囲まれた露天風呂がある。内風呂はさらにかけ流しのまま熱い浴槽とそれに繋がった第二浴槽(少しだけぬるい)があり、タイル張りの四角い浴槽から四万温泉を思い出される。露天風呂はのんびり浸かるのにちょうどいい温度。木造の旅館と昭和レトロの内装がさらに癒し効果を与えてくれる。

ニセコ薬師温泉

日本三大秘湯?らしく、細い道を山深く立ち入った森の中に所在している。混浴(脱衣所も)の茶褐色の濁り湯と、男女に分かれた透明の湯がある。どちらも、源泉かけ流しであることはもちろん、ごろごろ岩が敷き詰められた浴槽の直下から温泉がわき出すのがなんとも心地いい。日中は無人であることも多く?、券売機で入浴券を買い、かごに入れて旅館に入る。両替に不自由があるので、1,000円札もしくは100円硬貨が必要(万札、500円玉は不可)。確かに秘湯。

二股ラジウム温泉

山間にある湯治場としての色彩が濃い。携帯が繋がらないので、長期滞在時には注意が必要。浴室は男女別の浴槽と、混浴の大浴場と露天風呂に分かれる。大浴場は温度別に浴槽が分かれ少し熱め。露天風呂は石灰華の溶岩ドームと山林を眺めながらゆったり入れるぬるめの湯。さらに湯治としての機能として歩行湯(プール)もある。※三朝温泉のようなラジウム(ラドン)ではないと思われるが泉質は良い。

長湯温泉:ラムネ館

日本では数が少ない天然の炭酸泉。温浴施設でよく見かける「高濃度炭酸泉」の天然版であり本家なのが長湯温泉。長湯温泉の川沿いにある日帰り温浴施設。濁り湯の少し熱めの内湯と炭酸濃度が濃いぬるめの露天風呂がある。高濃度の露天風呂では顔を浸けるとひりひりとした痛さで濃度が分かる(施設が顔をつけて実感してと推奨)。プールなみの温度なので夏場は心地いいが、冬場は内湯と交互に入ることが必要か。

(おまけ)
船橋温泉:湯楽の里

関東一円に多くある湯楽の里。都心近郊にある温泉と同様、海水が閉じ込められたナトリウム塩化物強塩温泉。露天風呂にかけ流しの上段と加水した下段がある。内風呂に炭酸泉の通常浴槽に加え、ジャグジーの寝湯にも炭酸泉を利用したのは珍しい。

[PR]「住宅購入サポート“プレミアクラス”
住宅購入や住宅ローンの相談に注力して住まい探しをサポートするサービスです。会員には手数料“優遇”特典付きです。 

天然温泉 太古の化石海水 潮騒の湯(茨城県大洗市)

  • 2012.05.13 Sunday
  • 15:41
JUGEMテーマ:日帰り温泉

湯あたりしました。
長湯しすぎて。

しおさいのゆ


大洗市にある、
潮騒の湯 へ。

行こういこうと思っていたところに、
あの震災で壊れてしまい、
改修工事に1年ほどを要していたようで、
なかなか行けずに居ました。

建物内は、まだ新しい香りのする、
清潔さです。

潮騒の湯露天風呂

いちばんのりに入れたので、
だれもいないことを確認して写真を撮ってみました。
露天風呂は、天然温泉です。
透明の。

ちょっとびっくりしたのは、
露天風呂はこれ1つってこと。

こうやって、お風呂の際に立ってみると見える海も、
実際にお風呂に入ると見えなくなります。
残念。

潮風は感じることができますけど、いちお。

潮騒の湯高濃度炭酸泉

炭酸泉。
かなりの高濃度っぷりで、
あせだくに。

潮騒の湯お風呂

洗い場。
右手にはジェットバスがあります。

潮騒の湯個室

貸切の個室。
平日は1時間1000円。
土日なんかは、1200円。
6帖のお部屋が6室あります。

うちの母は、
ここでのんびりお酒を飲むのが好きらしい。
旨い肴も魚もいろいろありますし。

潮騒の湯海鮮

お食事処には、
新鮮なお魚がたくさん並んでいます。
この中の好きなものを、
好きなように調理してもらえる。

潮騒の湯刺身定食

わたしはお刺身の定食をいただきました。
1500円だったかな。
お椀が大きすぎて、
しかも、アラがたくさんはいっていて、
すっごくおなかいっぱいになってしまった。

潮騒の湯しらす丼

しらす丼。
1200円。

春の味覚。
春のかほり。

潮騒の湯きんめ

きんきの煮付け。
600円。

・・・え?安過ぎないかい?
きんきってもっと高いよね?

って思っていたらやはり、
普通の赤魚っぽかったです。
でも、とても美味でした。
お魚自体も新鮮だし、
味付けが濃すぎず、薄すぎず、
いいの!

潮騒の湯海

お食事するところからは、
海や砂浜が見えます。

サーファー達の、
着替えもたっぷり見れます。
みんな慣れた様子で器用に着替えていて、
飽きずに見てしまいました。
珍しいので、面白かった。

潮騒の湯ロービー

ロビー。
お土産物がいろいろ。
水戸モノが中心に。
以前、いただきもので食べて気に入った
「みとの梅」もおいてありましたが
気分ではなかったので買わず。

入浴料は、大人で平日800円。
土日祝日などは1000円。
くつろぐなら、館内着を400円で借りるべし!

素泊まりペンションも併設されているので、
気に入ったらお泊りしても良さそうです。

<潮騒の湯>
大洗・日帰り天然温泉 太古の化石海水
茨城県東茨城郡大洗町大貫256-25
029-267-4031



フロナラシオサイ!

[PR]「住宅購入サポート“プレミアクラス”」
不動産調査,住宅購入相談,住宅ローン相談など、住まい探しサポートの集大成。仲介手数料“優遇”特典付き。

伊香保温泉/群馬県

  • 2011.11.16 Wednesday
  • 18:08
JUGEMテーマ:天然温泉
 
榛名山中腹に位置し、
石段の温泉街で有名な「伊香保温泉」
石段の段数は360段。

そのスタート地点にある公衆浴場が「石段の湯」

石段の湯

清潔感あるぴかぴかの廊下を右手に浴場入口。
シャンプーやボディーソープも備え付けられ、
手軽によれる立ち寄りの湯。

由緒ある温泉地の公衆浴場は、
脱衣所が浴場内にあったり、
木造りでぬめりもある浴槽など
独特の味わいがあるものだが、
ここは新しくなったのか、近代的に。

浴槽へ、
伊香保の湯の特徴である
茶褐色のような黄土色のような「黄金の湯」が
獅子?の口から源泉がそのまま注がれる。

※源泉かけ流し、獅子の口からの湯量は一定ではない。

お湯の色が、浴場にも馴染みつつあり、
温泉地の公衆浴場の味わいを深めつつある。

ほどよい温度で、のんびりつかることができつつも、
次の予定があるため、石段の湯をあとに。

石段をはぁはぁ息を切らせて登りきると、
深紅にそまる伊香保神社に到着。

伊香保温泉の紅葉

その奥、伊香保温泉最上部にあるのが、
「伊香保温泉露天風呂」
※そのままですけど、こういう施設名なんです。

入口脇には、2号源泉がガラスで覆われ、
温泉が湧き出るところを見ることができる。

伊香保温泉露天風呂

料金を払い、男と書かれた扉を開けると、
二つに仕切られた岩風呂が目の前に現れる。(入浴者も)

ぬる湯と、あつ湯に分かれた岩風呂の周りは、
京都のお寺のような庭園と書院造の白壁に囲まれ、
山々の紅葉と相まって、なんとも優雅な雰囲気を作っている。

黄金の湯は同じだが、石段の湯よりも少し白濁。
ぬる湯は、のんびり景色を楽しみながら、
あつ湯は、一気に体をほてらせる。

石段の両脇にお土産屋さんなどが建ち並ぶ風情、
鉄分で黄色くなった川に、紅葉がきれいな山々、
都内から2時間で到着できる立地など、
バランスとれた温泉地であることを改めて認識。

社員旅行や団体客向けの大型宿泊施設も多く、
そのなかで、今回利用したのが「一番湯のホテル木暮」。

伊香保一の湯量(黄金の湯の4分の1)を使ってしまう大型浴場。
浴場入口の扉を開けて思わず「広い」と口に出る。

入口脇にジャグジーなどの浴槽があり、
知り合いがいたため、思わず入ってしまったが、
温泉ではないことに気づき、退散、失敗。

日本庭園がきれいな露天風呂、
その奥に、なぜか場違いな近未来のように青く光るUFO風呂?、
さらにその奥にも、日本庭園と木の湯殿が組み合わさった半露天風呂、
立ち湯、上州の山々を眺めながら入れる大浴槽など。

温泉地の公衆浴場とは別物だが、
伊香保温泉を十分に味わうことができる。

◇伊香保温泉 【源 泉】黄金の湯 【泉 質】硫酸塩泉

[PR] 「住宅購入サポート“プレミアクラス”
不動産調査,住宅購入相談,住宅ローン相談など、住まい探しサポートの集大成。仲介手数料“優遇”特典付き。

国見温泉(岩手県)

  • 2011.10.06 Thursday
  • 12:21
JUGEMテーマ:天然温泉
 

両脇をブナ林に覆われ曲がりくねった山道を、フィットがエンジンをうならせながら登る。急に視界が開け、底が抜けたような青空が見える道の終着すると、3件のこじんまりとした温泉宿がある。ここが国見温泉。

サッカーが好きな人は、国見と聞くと長崎県を連想するが、国見温泉は遠く離れた岩手県にある秘湯。盛岡駅から田沢湖方面に向かい、秋田県との県境手間、秋田駒ケ岳の登山の前宿として利用される。

利用した施設は、石塚旅館。ガラガラっとガラスがはめ込まれた木製の玄関を開けると、右手にそぼくな受付所。湯治宿、木造の老舗温泉宿独特の匂いが懐かしい。受付のおじさんに営業スマイルがないのがまた湯治場らしくていい。

この国見温泉は、緑の湯として有名。硫黄泉と炭酸水素塩泉二つの効能を持ち、源泉がそのまま飲用できると書かれた張り紙がある。青汁を連想させる緑色の湯。恐る恐る、お湯に浸かった手のひらを舐めてみると、驚きの不味さ。八名信夫に飲ませたい。

この施設には、内風呂が2か所、混浴露天風呂が渡り廊下の横から外に出て、飛び石をテコテコ渡った先にある。露天風呂は、施設から離れた距離は約20m。近くの源泉から流れ出るお湯の成分で草木が枯れ、山肌が露出し荒涼としたところに、簡易な木造の屋根がある脱衣所と、小さく岩とコンクリートで固められた池のような浴槽。

お湯に浸かればまだしも、脱衣姿が丸見えになってしまうため、女性がこの露天風呂を利用するには、かなりの勇気(割り切り)が必要で、混浴とはいえ、男性専用となる。※女性用の露天風呂は小さいながらも別途施設に付随。

露天風呂は、源泉から直接、継ぎ合せて作られたパイプを通して、浴槽にお湯が注がれる。浴槽から溢れたお湯は、そのまま山肌に垂れ流し。まさに源泉かけ流し。内風呂に入ったあとのため、緑色のお湯には驚かないが、入ってびっくりするのは、浴槽の床のぬるっとした泥風呂のような感触。

このぬめりの正体は湯の花。温泉地のお土産として湯の花が売られている。それを生で味わうのは初めて。かなりの量が沈澱しており、つかもうとするが、手を外に出す時までに拡散してしまい、これがなかなか難しい。泥バックのように体に塗りたぐってみるが効果は不明。

パイプから滝湯のようにお湯があたるとさすがに熱いが、ひんやりした空気にお湯が冷やされ、のんびり長湯ができる。温泉の効果を計るとき、いつまでぽかぽかが続くかが基準になることが多いが、この温泉は逆。温まっているのだろうがぽかぽか感はなく、すっきりさっぱりとした湯上り感。こんなにすっきりした感触って、なかなか味わえない。

♪〜(´ε` )

山が雪で覆われる11月初めから雪解けの5月まで冬季休業になる。

国見温泉石塚旅館:岩手県岩手郡雫石町橋場国見温泉(という住所らしい)

[PR]「住宅購入サポート“プレミアクラス”
不動産調査,住宅購入相談,住宅ローン相談など、住まい探しサポートの集大成。仲介手数料“優遇”特典付き。

三朝温泉(鳥取県)

  • 2011.08.19 Friday
  • 20:35
JUGEMテーマ:鉄道旅行

鳥取県の中央部、白壁・赤瓦の街並みで有名な倉吉より少し奥に入った天神川沿いの温泉地。近くには、修験道で有名な霊山三徳山(転落事故もある)と近代でもどのように築造された解明できない投入堂(国宝、崖の中腹に所在)がある。

天然としては珍しい、高濃度のラドン含有量を誇る世界屈指の放射能泉。三回、朝を迎えると病気が治るという言い伝えから、三朝(みささ)温泉と名付けられるほど。三朝温泉地区では、ガンの発生率が4分の1とか。緑豊かで、のんびりしたストレスなしの環境なども相まって、保養、療養に最適かも。

※ラドンとは、ラジウムが分解されて生じる弱い放射線で、身体に浴びると新陳代謝が活発になり、免疫力や自然治癒力が高まる効果があります。この効果をホルミシス効果といい、癒しの温泉と呼ばれる由来です。三朝温泉の一部の温泉では源泉中のラドン含有量が683.3マッヘの記録も残っており、非常に高いホルミシス効果が認められています。さらにラジウムが気化し、発生するラドンガス(湯気)吸うことで抗酸化機能が高まり、老化や生活習慣病の予防に役立ちます。(三朝温泉サイトより)

どの施設でも、サイトの浴室の写真写りが素晴らしい。プロが撮ると違うんだなって、とっても感じました。でも、悪くないですよ、泉質、施設、川沿いの温泉街という雰囲気、緑豊かなのどかさ、夜になると小路に大人の施設もあったりして、温泉街としての満足度は高い。ただし、ラドンの効果は、人工的な松戸ラドン温泉の方が即効性あり。湯めぐりでまわった4軒を以下でご紹介します。

【旅館大橋】

巌窟の湯は岩づくりの湯船の中で、温泉がぶくぶくと自然噴出している。岩がごつごつで入りづらい。河原の温泉のような感じ。三段ある湯船のうち、上段がトリウム泉、中段と下段はラジウム泉。源泉直の湯船だけあって、熱い熱い。建物も味わいのある純和風の木造建築で温泉マニア向け。建物はここが一番落ち着く。旅館の人はとっても親切。

【三朝館】

なぜか日本海側に多い庭園風呂の極み。閑静な庭園に包まれた「庭の湯」と、源泉の滝を囲む「滝の湯」の二つ。どちらも大きな岩系の露天風呂と木造の浴槽の組み合わせ。滝の湯の木造(檜)浴槽は、ちょっと深めで、ちょうどいい高さに腰掛け段があり、のんびり半身浴がしやすい。戦後の昭和ノスタルジー的な和室で寝転んで休息も取れる。大きな露天風呂でゆっくりするなら、庭の湯の方がいいかもしれない。いづれにしろ、飽きのこない施設。受付含め女性スタッフが美人揃い。

【依山楼岩崎】

蒸気風呂(温泉を利用したサウナ)、歩行湯や投入堂を模倣した露天風呂の上に木造建屋のお風呂など、趣向を凝らしたお風呂。特に他の施設よりもいいのは蒸気風呂、ラドンの効果は入浴以外にも、飲用、吸気でも得られ、蒸気風呂があることで、同時に効果を得られる。入浴後のデザートサービス(季節限定?)もあり、スタッフの応対などサービス業として心地よい。

【三朝薬師の湯 万翆楼】

内風呂と露天風呂のふたつ。きれいさでは一番かもしれないが、行楽的には物足りないかも。湯上りどころを含め、施設全体が落ち着いた和風テイストで、大人向き。湯めぐりの時間制限をしていたので、人気があるのかなって思ったら、浴槽の小ささと雰囲気からかな。下駄をカランコロンと音を立てながら湯めぐりで訪れたら、ちょっと睨まれちゃいました。

[PR]「住宅購入サポート“プレミアクラス”
不動産調査,住宅購入相談,住宅ローン相談など、住まい探しサポートの集大成。仲介手数料“優遇”特典付き。

仙台の牛タン弁当

  • 2010.08.27 Friday
  • 11:02
 こんにちは。お盆休みに久々帰省ラッシュあじわってきました、ももです。

おばぁちゃんの新盆で、母と宮城県へ新幹線で行って来たのですが、
ニュースでやっていた通り、凄かったです。椅子の空き待ち状態で・・・。
まぁ、どの道、私達が行きたいのは「くりこま高原」行きでなくてはいけなかった為、
1度、仙台で乗り換えたのですが、その時、ちょうどお昼時で、待ち時間もあって
改札内の売店で、お弁当買ったんです。(^^)♪
何にしようかな〜??と悩んでいたら、「こちらのお弁当は〜」と
店員さんにおすすめしてもらって購入したお弁当が、コチラ↓
Image494
 
牛タン弁当〜☆(食べかけですいません(´・ω・`))
このお弁当、糸が付いていて、引っ張ると、数分で温まるんです!!!
モクモクモク〜っと湯気がでてきて、温まってきて、いっきにホカホカ弁当に〜☆
楽し、美味しいお弁当でした。

そして、駅に着き、迎えに来てもらいお家に向かう途中では、
蓮の花が満開で見事な大振りなお花で綺麗でした。

[PR]「住宅購入サポート“プレミアクラス”
不動産調査,住宅購入相談,住宅ローン相談など、住まい探しサポートの集大成。仲介手数料“優遇”特典付き。

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

運営案内

会社名:株式会社プレシーク
免許番号:千葉県知事(7)第10682号
住所:千葉県柏市酒井根5-2-1
TEL:04-7176-1611
http://www.preseek.co.jp/

中古マンションの購入・売買

[PR]「中古マンション購入・売却ならプレシークへ」 中古マンションの購入や売却を全面バックアップ、マンション専門情報サイト、仲介手数料の優遇で購入諸費用が安くなります。

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM