串かつ どて焼き 名代鶴亀家(大阪)

  • 2015.12.05 Saturday
  • 13:58
JUGEMテーマ:大阪
 
大阪に行ったので。

鶴亀家1
 
以前も行きましたが、再び行ってきました!
他の有名店にも行きましたが、私はここが好きです。
カウンターじゃなくテーブル席なので落ち着きます(´ε` )
串かつ以外のものも頼んでみましたよ♪
どて焼き1本 280円。
あま〜い味噌だれがついていて美味しい(๑´ڡ`๑)
味噌田楽的な。

鶴亀家2
 
大阪名物いか焼き(写真右) 320円。
いかの入ったオムレツのような・・・
お好み焼きのような・・・うまく言えませんけどおそらく
ご想像通りの間違いないお味かと。

鶴亀家5
 
くわ焼き 海老パン 1本200円。
くわ焼きとは串に刺さった具材を鉄板で焼き上げたもの。
串焼きとは一味違う!とのことですが、私には違いが
わかりません・・・。
変わり種の海老パンを頼んでみましたが普通の具材を
頼んだほうが正解だったのかも。

鶴亀家4
 
串かついろいろ!!!
アスパラとかキスとかうずら・山芋・海老・れんこん
などなど♪
かる〜いサックサクの衣にサラッとしたおソース。
抜群の相性です(*´∀`*)

鶴亀家3
 
串かつ初体験!な、お友達もこのおいしさに感動していました。
大阪に行った際には是非新世界で本場の串かつをご賞味下さい!
大阪市浪速区恵美須東2-5-2
06-6630-1515
地下鉄堺筋線「恵美須町」駅3番出口から徒歩3分
年中無休・24時間営業

[PR]「中古マンション購入・売却ならプレシークへ」中古マンションの購入や売却を全面バックアップ、マンション専門情報サイト、仲介手数料の優遇で購入諸費用が安くなります。

鬼平江戸処 / 羽生市(PA上り)

  • 2015.08.30 Sunday
  • 10:55
JUGEMテーマ:おでかけ・散歩

すっかり寒くなってきましたね・・・
夏はどこへやら・・・
学校などはもうすぐ始業式ですね!
やっとお昼作りから解放されます♪
ウチの幼稚園児はお弁当ですが・・・(>_<)

夏休み中実家に何度か帰ったのですが、
実家に帰ると、よく母と佐野アウトレットに出かけます♪

その帰り、立ち寄ってみたのがココ!!!

鬼平

日光江戸村・・・・・・・
ではないです・・・(^^;

鬼平江戸処★
東北道上りの羽生パーキングです! 
ざっくりな説明ですが、鬼平犯科帳とコラボレーションして、
江戸の街並みを再現しているPAです♪

鬼平1

江戸時代にタイムスリップしたかのようです(^^)
なんか安心する佇まいですね〜

娘にアイスクリームを!

鬼平2

私はアイスコーヒーを買いました!
しゃも焼き・・・
だいぶ気になりました|д゚)!!

鬼平3

中にはいろいろなお店があり、ゆっくり食事出来るところもあります。
天井がすごいきれいでした!

鬼平5

江戸の夕焼けですかね(*'▽')
ここが高速道路のパーキングだということを
一瞬忘れてしまいそうになるくらい、
時間がゆっくり流れているような感じがしました。

鬼平4

今度はゆっくり中で食事でもしようかな♪

夏休みが終わると、今度はシルバーウィークですね!
東北道を通る際は是非ぶらりと江戸にタイムスリップしてみて下さい(^^♪


【鬼平江戸処】東北自動車道 羽生PA(上)
〒348-0004 埼玉県羽生市弥勒字五軒1686[詳細]


[PR]「中古マンション購入・売却ならプレシークへ
中古マンションの購入や売却を全面バックアップ、マンション専門情報サイト、仲介手数料の優遇で購入諸費用が安くなります。

北海道らーめん ひむろ柏店(らーめん/柏市)

  • 2015.02.16 Monday
  • 11:13
柏駅から徒歩5分程のところにある
らーめん屋さん♪

東京・千葉にいくつも店舗がある
人気店。

本格北海道らーめんです!

私がいつも頼むのは。。。

DSC_1741

函館塩らーめん¥680

+味付玉子¥100

いつもいつもいつもいつも
これしか食べません!(^o^)!

一度だけ「鉄火麺 ¥880」に
浮気したことがあります。

はい、美味しかったです。
すごく辛そうに見えて意外に
そんなでもない。
というか美味しい。

でもでも!
塩らーめん好きな私、
特にここの塩らーめんは
しょっっっぱくて美味しいです!!

しかし塩らーめんと鉄火麺しか
食べてない私が言うのもアレですが、

ひむろのオススメは味噌、
だそうです。

味噌ラーメンをほとんど食べない私には
説明できません。

味噌好きの皆さん、
ぜひ足を運んで実際に
食べてみて下さいね(^^)

お席は入口側がカウンター、
奥はテーブル席が4卓ほど。

ランチタイムはテーブル席に座ると
ドリンクサービスがあります!お得!

そしてタバコ、吸えます。

お店の方たちは皆さん
元気のいい感じで活気があります。

ランチタイムは、12時をまわった途端に
混み始めます!
5分前行動を心がけましょう(笑)

北海道らーめん ひむろ柏店
柏市柏1−6−4 鈴木ビル1F
04−7164−7444
[月〜金・土]
11:00〜27:00
[日・祝]
11:00〜26:00


[PR]「住宅購入サポート“プレミアクラス”」 不動産調査,住宅購入相談,住宅ローン相談など、住まい探しサポートの集大成。仲介手数料“優遇
 

Sama Sama Warung(アジアン料理/五香)

  • 2015.02.06 Friday
  • 13:55
新京成線、五香駅の西口から歩いて3分のところに
オシャレなアジアン料理屋さんがあります♪

商店街を真っ直ぐ来て右側にひっそりとあるので
地元でも知らない人がたくさんいます。


ベトナムやタイ料理が中心です。

sama sama

左上「台湾屋台の肉みそごはん ¥890」
右上「パクチーのスイートチリソース和え  ¥380」
手前「パクチー単品 値段不明」


台湾屋台の肉みそごはんは、
アジア料理独特の香りや味が
苦手な方でも美味しく食べれます^^


我が家は息子が5歳でやはり独特の味を
嫌がるので(泣)
毎回これです♪


家族ぐるみでしょっちゅう行っている
お馴染みのお店。
パクチー大好きな私達(息子以外)は
添えてあるパクチーだけでは物足りず
いつも別で頼んでいます。
(パクチー下さいと言うと勝手に出てくるので
そういえば金額知らないです…)


他にも定番のフォーやキーマカレーなど
まだまだオススメがたくさんあるんですが
写真ないのが残念>_<

次の機会にまたご紹介させて下さい☆


Sama Sama Warung

047-386-8812
千葉県松戸市常盤平5-7-10
11:45〜14:30(L.O.14:15)
18:00〜23:00(L.O.22:30)

火曜定休
 

新京成線五香駅西口から 徒歩3分です♪



[PR]「住宅購入サポート“プレミアクラス”」 不動産調査,住宅購入相談,住宅ローン相談など、住まい探しサポートの集大成。仲介手数料“優遇

JUGEMテーマ:アジアごはん

大阪(6)/あべの たこ焼き やまちゃん

  • 2014.11.15 Saturday
  • 14:37
ふわふわとろとろ。

あべのたこやきやまちゃん
大阪市阿倍野区にあります。
2号店へ行きました。
この店舗は、すわって落ち着いていただけます。

大阪に住む友達に勧められて行ってみました。

やまちゃん

普通のと明石焼きを頼みました。
粉が違うのか、配合が違うのか、
調味料が違うのか、、
とにかく絶妙なふわふわとだし加減。
たくさん食べたかったけれど
この前後にも食べなくてはならないものが目白押しだったので
少しで我慢です。。

いま確認したら、
なんとお台場にもあったという衝撃!!!

いつか行こう。
恋しくなったら。

最近はすっかり無頼派あぶらぎっしゅナイトな「銀だこ」に慣れてしまっているので
昔良く食べた普通のたこ焼きに原点回帰しかかんじというか
ほっとするお味。 

日によっては行列しているようなので
この日はラッキーだったっぽい。

たこ焼きミックスの通販 もしています。
お家にたこ焼き器があれば頼んで作ってみてください。

(ΦωΦ)ノ 

それにしても、
このお店がある天王寺駅の付近は不思議なエリアですね。
ナウい商業ビル、
ホームレス風〜ホームレス皆さんの集う公園、
見るからに頭の良さそうな私立の小学生が
斜めっちゃった博士帽みたいな帽子を直さず必死に歩く歩道とか、
んーもう、いろいろな雑多な雰囲気。

あまり大阪という街に詳しくない私の目から見て
とてもインパクトの有る街でした。
それら混沌とした風景の見物も含めておすすめのたこ焼き屋さん。

あべの たこ焼き やまちゃん
〒545-0053 大阪市阿倍野区松崎町2-3-53 川上ビル1F
06-6626-6680
平日12:00〜23:30(L.O.23:00)/日・祝11:00〜23:00(L.O.22:30)
不定休 

[PR]「住宅購入サポート“プレミアクラス”」 不動産調査,住宅購入相談,住宅ローン相談など、住まい探しサポートの集大成。仲介手数料“優遇 

大阪(2)/やろく/洋食

  • 2014.11.14 Friday
  • 12:43
大阪シリーズ、その2。
岸和田で美味しいモーニングを頂いたあとは
(腹ごなしの)お散歩です。

岸和田城の周りの風情ある景色を楽しみつつ、
だんじり会館へ。
中には入らず、そのまま
【蛸地蔵】というかわいい名前の駅まで歩きました。

この辺りは古い街並み。
その雰囲気や家屋の感じが私の住む千葉県にはないもので
ちょっと珍しく、
興味津々。

やろく

南海本線で住吉大社駅で下車し、
洋食屋さんの「やろく」へ。
昭和10年創業。
趣ある店構え。

楽しみにしていたお店なので期待も高まります。

名物の玉子コロッケほか、
エビフライ、オムライスなどを頂きました。
特に、オムライスの中は鶏肉ではなく牛肉という斬新さ!
美味♪

おそらくは手作りとおぼしきタルタルソースやドレッシングも良いです。

ほんとにおいしそうなものばかりで
よほど決断力のある方でないと
パッとメニューを開いただけでは決められないでしょうから、
予めネットからメニューをみて吟味しておいたほうがよいかと♪

お昼時はかなり混み合う人気店。
(お近くのお店は閑散としていました・・・)

(◔⊖◔)つ

洋食やろく本店
〒558-0051 大阪府大阪市住吉区東粉浜3-30-16
TEL/FAX:06-6671-5080
営業時間:AM11:30〜PM1:30
PM4:30〜PM8:15(L.O.)

[PR]「住宅購入サポート“プレミアクラス”」 不動産調査,住宅購入相談,住宅ローン相談など、住まい探しサポートの集大成。仲介手数料“優遇

大阪(1)/和蘭豆/喫茶店

  • 2014.11.14 Friday
  • 12:42
大阪に行きました。
日帰りで。

その時の模様をシリーズでお送りいたします。

らんず

成田空港からジェットスターで、関空へ。
そこから電車で移動です。
岸和田で下車。 

和蘭豆(ランズ)という喫茶店でモーニング♪
飲み物にプラス80円でロールパン(たまご入り)とサラダがつきます。
この、たまごの入ったロールパンという
一見シンプルながらとても丁寧に作られている感じのものにプチ感激。

近くに行かれたら、ぜひ。
近所に住んでいたら通いたい。

お店の方(ご夫婦でしょうか?)も
とても感じ良く気持ちのよいサービスのお店です。

(◔⊖◔)つ

coffee house 和蘭豆
岸和田市宮本町3−4
TEL:072-437-4570
営業時間/8時45〜19時
定休日/火曜日

[PR]「住宅購入サポート“プレミアクラス”」 不動産調査,住宅購入相談,住宅ローン相談など、住まい探しサポートの集大成。仲介手数料“優遇

羅布乃瑠 沙羅英慕 (喫茶・レストラン/春日部)

  • 2014.09.08 Monday
  • 10:42
JUGEMテーマ:純喫茶

 中国の地名らしいです、
ろぶのおる。

ろぶのおる (7)

ヤンキーの好みそうな名前です。
【羅布乃瑠 沙羅英慕】っすよ。
ろぶのおる、さらえぼ!

読めないでしょう?
ふつー。

・・・無知なわたしだけですか?

BlogPaint

宇都宮が本拠地のお店みたいです。

ろぶのおる (6)

ケーキセット♪
ショーケースからケーキを選びます。

ろぶのおる (5)

小さなパフェセット。
お食事モノもたくさんあるお店なので、
こういうちいさなデザート、ちょうどよくてよいです。
ろぶのおる (3)

ケーキセット。
右側はアップルパイで、左側はモンブラン。

アップルパイは手作りらしく、
自然でやさしい甘み。

ろぶのおる (2)


・・・これなんだ?
(私は飲んでいないので)

マンゴーヨーグルト、かな。

ろぶのおる (1)

こっちはコーヒーかき氷みたいなものです。
(これもわたしの注文じゃないのでw)

お肉とかパスタとか定食、
ドリア、サンドイッチなどなどたくさん美味しそうなものがあったので
次に行くときはお食事を頂きたいです。

お食事メニュー

羅布乃瑠 沙羅英慕 
春日部店
埼玉県春日部市八丁目浦485-1
営業時間:10:00〜24:00 
定休日:年中無休
 
住宅購入や住宅ローンの相談に注力して住まい探しをサポートするサービスです。会員には手数料“優遇”特典付きです。

宇都宮餃子/来らっせ(栃木県宇都宮市)

  • 2014.09.08 Monday
  • 10:14
JUGEMテーマ:ぎょうざ。

  餃子の街、宇都宮へ行きました。

餃子のテーマパークである、
「来らっせ」でまとめて色々なお店の餃子をいただくことに。
ここは、宇都宮餃子階に加盟する27店舗ものお店の餃子がいただける
フードコート的なところです。
ちなみに、常設店舗ゾーンと、日替わりゾーン、
分かれています。
両方行くことをおすすめします。
可能なら、大人数で♪

ひとりで晩酌のおじさんやご婦人もいらしたので、
まあひとりでもぜんぜん入りやすいお店です♪

更に、餃子やその他のおみやげを全国に発送してくれるコーナーも有ります。
わたしは餃子の手ぬぐいが死ぬほど欲しかったのに、
前のお客さんの発送注文を受けるおばちゃんのとろくささにより
しびれを切らして諦めました。
もっと受付の人を増やして対応して欲しいです。

餃子の手ぬぐい については、
いま、楽天で販売しているお店をみつけました。

・・・でも買わない。なんか。

宇都宮餃子2

今回は写真がたくさんありすぎなので、
まとめてご紹介します。
必要なら拡大して見てみてください。

特に求められてはいないとは思いますが、
この中にわたしは写っていませんwww

宇都宮餃子

いつの間にか、宇都宮は浜松と餃子ランキングを競っていたらしいです。

宇都宮vs浜松 餃子ランキング<速報>

あらら。
がんばれ宇都宮!!

宇都宮餃子/来らっせ
宇都宮市馬場通り2-3-12
MEGAドン・キホーテラパーク宇都宮店地下1階
028-614-5388
11:00〜21:00(LO 20:30)年中無休(常設店舗を除く)
全席禁煙
テイクアウトあり、アルコールあり、
おみやげ冷凍生餃子あり車いす入店可(スタッフ補助なし)

住宅購入や住宅ローンの相談に注力して住まい探しをサポートするサービスです。会員には手数料“優遇”特典付きです。

森田屋東店(ラーメン/栃木県佐野市)

  • 2014.09.02 Tuesday
  • 15:03
佐野ラーメン、初体験♪

今回から、
何回かにわたって栃木シリーズをお送りいたします♪

ん?そんな情報いらないって?
えーーー。

( TДT)

森田屋 (2)

小雨の降る夏の終わりのとある日に、
栃木県に行きました。

目的の一つだった佐野ラーメンのお店へ。
朝なのに、すでに駐車場には何台かの車が停まっていて
「ビビビ!」と来て決めたお店は、
森田屋さん。

森田屋 (3)

メニューはシンプルです。
優柔不断の人でも悩みようないでしょう?

森田屋 (1)

中華そば。
600円。

叉焼とシナチクとねぎのみのトッピング。
余計なナルトや海苔なんかは乗っていません。
いい感じ♪ 

太さが均一ではない平たい麺は手打ちっぽい。
スープはさっぱり、つるつるのどごしもよくおいしいです。
加えて、トッピングされている叉焼がこれまた旨い!

他の方が召し上がっていた餃子も美味しい雰囲気でしたが、
このあと宇都宮に餃子を食べに行く予定だったので断念。

行かれた際は、ぜひわたしの代わりに餃子を
食べてみてくださーーーい。

(・ε・)!

もろもろの情報は、
ラーメンデータベースの森田屋東店ページ でご確認を。

森田屋東店
住所: 〒327-0821 栃木県佐野市高萩町744−9
0283-21-5721 

[PR]「住宅購入サポート“プレミアクラス”」 不動産調査,住宅購入相談,住宅ローン相談など、住まい探しサポートの集大成。仲介手数料“優遇 

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

運営案内

会社名:株式会社プレシーク
免許番号:千葉県知事(7)第10682号
住所:千葉県柏市酒井根5-2-1
TEL:04-7176-1611
http://www.preseek.co.jp/

中古マンションの購入・売買

[PR]「中古マンション購入・売却ならプレシークへ」 中古マンションの購入や売却を全面バックアップ、マンション専門情報サイト、仲介手数料の優遇で購入諸費用が安くなります。

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM